※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
家族・旦那

友達大好きな旦那にイライラするいつまで中学生気分なんだよ愚痴です一…

友達大好きな旦那にイライラする
いつまで中学生気分なんだよ
愚痴です
気分害したらすみません💦


一昨日、旦那が車に乗ってて事故起こしてます。
追突されたのでこちらに非は全くなく
10、0みたいです。
保険屋さんとの連絡とか
修理に出してる車屋との連絡とか
現場〜会社に帰る途中の事故なので
会社の人と連絡とか
事故起こしてから、よく誰かと電話してます。
仕方ないとは思いますが
車屋は旦那の友達です。
融通効くから、と友達のところに
いつも点検なども持っていきます。
修理の話してるならいいんです。
けど明らかに途中から世間話に変わります。
息子が泣いてても
私が家事しながら娘の相手してても
おかまいなしに
笑いながら「年末みんなで飲み行きたいねー」
なんて言ってるの聞こえて
スマホの画面割ってやろうかと思いました。


そして今日、整骨院に行って帰るから
遅くなると言われてました。
自宅から徒歩3分内に整骨院はあります。
一人目のとき、私が産後の骨盤矯正で通ってました。
そこに行くと昨日行ってたのに
わざわざ自宅から遠いところに行くと言い出しました。
そこは友達が働いてるようです。
絶対世間話とかして遅くなります。
整骨院が開いてるのは21時までのはずなのに
案の定、今日の帰宅は23時でした。
整骨院から自宅までは30分もあれば着くはずなのに。
夜ご飯も「いらない」と言われ
全部目の前で捨ててやりました。
それに対して謝罪は一切なく。


今までも
友達との飲み会で二日酔いになり
翌日約束していた私とのデートに
行けなくなったこともあります。
娘を産んで10ヶ月経ったくらいで
その日は私の母に娘を預けて
10ヶ月ぶりの二人でのデートのはずでした。

そのことがあったので
友達との飲みを半年間禁止しました。
10ヶ月ぶりのデートをぶち壊しにしたんだから
半年ぐらい我慢しろ、と。
なのにその半年間の間に
「仕事の人」と嘘をつき友達と飲みに行ってました。
ライン見たので知ってます。
旦那は仕事の人だと言い張ってますが。



23歳で子どもも二人いる。
いいかげん友達友達いうのもやめてくれ。
独身の友達とあなたは違うというのを
いつになったら、何回言ったら理解してくれるのか。

コメント

アラサーさん

23のパパは若いですもんね…
もちろん個人差はあると思いますが、周りはまだ既婚者もそんなに多く無いだろうし、遊んだり飲みに行きたくなるのもわかります🤣
こちらとしてはイライラしますけどね🤣
旦那さんとして選んでしまったのは自分なので、割り切るしか無いですよね🤣

キュアサマー

子供が2人いるとはいえ、一般的に23の男の人って精神的にも社会的にもめちゃくちゃ若いと思います。。

私の旦那は付き合った時25でしたが、それでも感覚的なすごく若い印象を受けて、プロポーズ保留しましたよ。友達友達、でしたし、オールで遠出したり満喫で朝まで過ごしたり、パチンコ行ったり、周りに既婚者が少なく遊び方が子供でしたね。

けど、28〜29くらいになって、会社の同僚や親しい友人が続々と結婚して子供ができると、別人のように変わりました!
今は家庭優先の育メンパパです。
女の人は周りの環境とか断ち切っても、育児に没頭?しなきゃいけないけど、男の人の育児に対する責任感というのはなかなか自分1人で持てるものでは無いような気がします。。
周りの影響ってものすごく大きいと思うので、年齢のせいにしても仕方ないとは思いますが、これから環境によって変わってくのを待つしか無いような気もします。

もちろんいつまでたっても変わらない人もいるので、期待しすぎるのも辛いですなね😅

みゆき

うちの旦那も友達優先です。
私が付き合ってるときに、「彼女より友達優先だもんね?」って聞くと(嫌味のつもりで笑)即答でうん!と答えられました😂
34歳になった今でも、友達優先です。
飲み会も、自分が行かなきゃメンバー減ってるし!とか言うんですが、そりゃみんな家族持ってる人が増えてるんだからそうだろ!と思いますけど😩
大晦日も、家族で過ごしたいと言っても、友達と飲んで過ごしたいみたいです。。。
そういう人ってなかなか独身気分が抜けないんだろうなーと思っちゃいました😅

deleted user

まだ若いから遊びたい気持ちが勝ってしまうのかもしれないですね…。
父親になったんだからもう少し自覚して欲しいですね!
でも諦めるかひたすら言うしかなさそうですね😖

うちの旦那は、30代後半ですが若い時遊びまくってやっと最近精神的に落ち着き始めたようです(笑)

ゆらママ

私の旦那もいま23才で旦那は仕事から帰ってきてはすぐテレビゲームを始めます😅子供が泣いててもお構いなしです。凄いイライラします!
子供よりもそんなに友達とゲームする方が楽しいのか!っておもいます。寝かせてる時も友達とゲームしてる声がうるさくてゲームのモニターぶち壊したくなるくらいです!
旦那と同い年なのですが、いつまでそんな独身気分でいるんだよっていつも思ってます🙄

ゴメス

なんというか、皆さん旦那さんに優しいですね、、、
うちはもう30代後半のいい大人夫婦なので、20代の頃の感覚は忘れちゃいましたが、正直若かろうが年とってようが遊びたいなら子供作るなよって感じです。
男なら所帯持った時点で最優先すべきは家族のことだろうに。
奥さん泣かすなよって思います。
まちゃん(23)さんがんばって!!