※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たここ
妊娠・出産

尿もれか破水かわからず、安静にしています。破水なら陣痛が来る?尿もれ時のお腹の痛みは生理痛?不安でいっぱいです。解答をお願いします。

今日の昼頃に、尿もれか、破水かわからず(でもすぐ止まったので恥ずかしながら尿もれだと思います、、😭)あれから様子を見て安静にしてるのですが、特に陣痛もなく、胎動もあり、とても元気に動いてるので、とりあえず破水ではなく、尿もれでいいんですよね?泣
破水の場合はそのあと陣痛がくるのでしょうか?
これから先ももし、尿もれがあったときのために知っておきたいです。わかるかた教えてください。
あと、たまに生理痛のようにお腹が痛くなるのもよくあることなのでしょうか??現在妊娠9ヶ月です。
初めての妊娠なのでわからないことが多くて不安でいっぱいです( ; ; )

コメント

lilmom

私も臨月入るちょっと前に同じようなことがありました😢
その時は大丈夫だろうと思ってましたが後々不安になって病院に電話したところ、検査ですぐ破水かどうかわかるからとりあえず来てください、と。
行ってみたら、検査では破水ではないけどあーだこーだと言われ(よく覚えてなくてすみません)、とりあえずその日は入院し、次の日何もなかったので退院しました!
焦りましたが、入院を経て出産本番前のいい練習になったなと今では思います🌟
試験紙?か何かを使ってすぐわかるみたいなので、産院に連絡してみてもいいと思いますよ(^o^)

• たここ

たここ

私の病院は、とっても口うるさくてなんか電話するのを躊躇ってしまって今更不安になってます😭😭わかりました!ありがとうございます!

• 11月16日
再登録

においはどうですか?
破水したときは生臭かった記憶があります。
高位破水だと陣痛にはつながりにくく、感染症にかかりやすいのですぐ病院にいくことをおすすめします。
生理痛のような痛みは前駆かもしれないです!
お腹は張ってはいませんか?

• たここ

たここ

臭いはなかったです泣
    お腹は張ってないと思います!夜になるとたまに痛くなり焦ります😭😭

• 11月16日
  • 再登録

再登録

少しでも不安があったら、病院に問い合わせして安心するのも手ですよ😊
    はじめての出産だといろいろ不安ですもんね😊

• 11月16日
shi.

止まったのであれば尿漏れの可能性が高いと思いますが、
破水か、尿もれかって判断が難しく産院でもリトマス紙的なのでチェックするそうなので、恥ずかしいとか思わずすぐ電話して!と言われていたので、また湿っぽくなるようであれば念のため電話して指示を仰ぐと安心かと思います♩

また、破水したから必ずしも陣痛がくるとは限りません!

破水しても陣痛がこず、促進剤を使うということもあります☺︎

生理痛のようにお腹が痛くなることももちろんありますし、増えてきてもおかしくはないですがまだ9ヶ月とのことでもう少しお腹にいて欲しい時期ではあるので、頻度が高すぎたり痛みが強かったりしたら念のため電話して指示を仰ぐことをおすすめします!!

• shi.

shi.

やはりお腹のなかに、見えない小さな命がいるので
    素人判断では怖い部分も沢山ありますし、何もなくとも、
    大丈夫かな、、と過ごすより
    助産師さんに大丈夫だよ、と言われた方が心も軽く過ごせると思うので気軽に電話して大丈夫だと思いますよ❤︎

• 11月16日
  • たここ

たここ

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )破水かな?と思った時にはいていたもの、もう洗濯してしまったので今更検査のしようが無いですよね😭私の病院はとっても口うるさくて電話するのもためらってしまい、結局今に至ります。でもやっぱりお腹の子が無事か心配です。。またすぐ病院に行く用事があるのでその時にでも聞いてみます。ありがとうございます😭😭

• 11月16日
  • shi.

shi.

こんなことで電話して、とか思われるんじゃ、、って電話するの不安になりますよね💦

私もどの基準で電話していいのかわからずあんまり電話したことなかったです😂

近々いくならその時で大丈夫だと思います☺︎

次何かあったら、小言言われるの覚悟で頑張って電話してみてください♩

元気な赤ちゃんが生まれますように♡♡

• 11月16日
  • たここ

たここ

ありがとうございます😭

• 11月16日
もっさもさ

こんばんは。不安ですよね💦

私の場合は、同じような状況でしたが破水でした😅
昼頃におしるしかな?と思っていて、そのまま普通にお風呂に入って寝ようとしていました(笑)
その後なんとなく生理痛のようになってきたのですが、下腹部痛が時折あったので前駆陣痛?なんて思いながら寝る前にトイレに行ったら、ポチャン、と。
流石にアレ?と思い病院にすぐ電話しました。(電話嫌いでかなり躊躇っていました😅)
ひとまず検査に来て!と言われ、すぐ帰るつもりで(きっとおしるし!とまだ思っていました)手ぶらで病院へ。
即入院→陣痛→出産でした😅
破水すると、感染症のリスクが高まるようで、予防の錠剤飲みました。

こんなこともあったので、ご参考になればとおもいコメさせて頂きました!

因みに、臨月でしたので参考にならなかったらごめんなさい😖

• たここ

たここ

まだ臨月じゃ無いのでもう少しお腹の中にいてほしいです( ; ; )詳しく説明ありがとうございます。参考にします😭😭

• 11月16日