※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

母子手帳をコンパクトに収納したい方が、便利な収納方法を探しています。保険証や診察券が取り出しにくい問題を解決したいと考えています。おすすめの母子手帳ケースを教えてください。

2人以上お子さんがいて母子手帳持ち歩いてる方。
何を使ってどんなふうに収納していますか?
今は100均でお薬手帳カバーを買い、母子手帳にかけ変えて、カバーのカード入れに診察券を入れたり、保険証や受給者証は折れ曲がらないようにハードケースに入れてカバーの表紙を挟むところに一緒に挟んでいるのですが、二人とも同じ病院に行ったとき、母子手帳は要らない。けど保険証や診察券がいるとなったときに取り出すのが面倒なんです。
なるべくコンパクトにもしたいので今まで母子手帳ケースを使ってなかったのですが、使い勝手が悪いので購入してみようか検討中です💦オススメ教えてください😊

コメント

ぼちゃん

しまむらの母子手帳ケース?マルチケース?を使ってます!
デザインはサンリオなのであんまり好きじゃないんですが😂ふた部屋に分かれてて、母子手帳も診察券もある程度は入るし、見易くて使いやすいです☺️1500円くらいだったと思います!

• さんぴん茶

さんぴん茶

ありがとうございます✨見てみます‼️

• 11月16日