※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラの解消法アドバイスください😭旦那が仕事帰りに2人の好物の食べ…

イライラの解消法アドバイスください😭

旦那が仕事帰りに2人の好物の食べ物を買ってきてくれました。二人前です。
事前に「買って帰るけど食べるか?」と聞かれていたので、私も食べる!と言ってあり、旦那もそのつもりでいたはずなのに、、、

私は子供を寝かし付けた後、済まさなければならない家事をして、旦那は先に食べていました。
家事が終わり、私もテーブルに着きましたが、旦那は自分の方に寄せてずっと食べており、
私が自分で用意しておいたお茶だけこちらに寄越してきました。
くれる様子が無く、あれ?私食べるって言ったよな?と思いつつ暫くテレビ見たり様子伺ってましたが、くれる気配無く笑

しっかり二人前自分の方に寄せて食べてて、食べると言いづらく、残りの家事やって寝ました😂

その時の様子が腹が立つのです😖
「私にも頂戴」って言ってくるの待ってるんですよ😓欲しけりゃお願いしろよ、みたいな😵

たまーにこういう意地悪するのです。
よくバカにしてくるし。息をするように無意識にバカにします。

今回はくだらない事ですが、なんか無性に腹立って💦


我が家は共働きで私の方が稼ぎが多く、旦那は私の稼ぎをあてにする行動が多くて、でも夫婦になったんだから協力し合わないとと思いながら毎日過ごしてるのに。
専業主婦になれるぐらい稼いでからその態度取れや!って、もー塵積もった些細な不満がぶわーっと心の中に…😢
旦那は稼ぎが少ない事がコンプレックスなので絶対言えませんが…。


私が何にイラついてるのかわかってません。

言っても、食べ物ごときでバカじゃないかと言われるのが目に見えてます。
食べ物じゃなくて、あなたの小バカにした態度にまたか…とウンザリした事、きっと説明しても伝わりません。

無駄に喋りたくもないので、自分の中で消化したいです。

皆様はどう気持ちをリセットしますか?😭

コメント

さんぽ

とりあえず今日は深呼吸して気持ちを落ち着かせて寝たら、明日同じこと仕返します😊👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。早く寝ないと😢💦
    連日息子の耳鼻科通いでそれなりに疲れてるはずなのに興奮して眠れなくて😓明日も耳鼻科だ😵寝なくては😂

    • 11月15日
Chiriko

あーーわかるーーー😭
相手も無意識というかそういう部分あって
変に注意しても向こうもそのつもりないから
怒らせて面倒くさい喧嘩になったり…

でも、私なら1人で黙々と食べてる旦那を見たら
え?なんで1人で食べてんの?
残しといてや。って一言いうかもですね
頂戴なんて言わないです(笑)
だって食べる?って最初に聞いてきたのはあっちですしね🙆‍♀️
遠慮する必要なんてないですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!指摘して怒らせて面倒なんです!

    普通、一緒に食べるつもりなら、お茶だけ寄越さず食べ物も一緒に寄せませんか?真ん中とか…
    ずっと自分に寄せてましたよ😂私の目の前にお茶だけポンって置いて😖
    言ってくるの待ってて、明らかに食べるの遅いんですよ。頂戴を待ってんですよ笑
    絶対言わねぇからな!ってムカついちゃって😅

    私に無いならもう寝ますが?って感じです😂

    • 11月16日
  • Chiriko

    Chiriko

    めーちゃくちゃ分かりやすい旦那さんですね!笑
    1人で全部食べるとデブになるよ
    デーブ!デーブ!ってふっかけてしまいそう😂笑

    あれですね奥さんに意地悪してちょっと優越感というか
    拗ねてるところを見たいんでしょうね🤣
    そういう時はこちらが転がされてるフリして
    実はこっちが転がしてやるんですよ(笑)

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが転がす!なるほど🤔✨

    恐らく旦那は「ちょっと!私にも頂戴よ!」って甘えたっぽく言って欲しかったんだとは思います。
    もう私三十路ですよ。
    食べるか聞いといてあの態度は腹立つだけなんですが笑

    デーブデーブ言えたら良いんですが、痩せてるんです😵
    中性脂肪ヤバいよ!って今度言ってやります💪笑
    ホントにヤバいので😅

    明日は転がす心を意識して対峙します!

    • 11月16日
  • Chiriko

    Chiriko


    そんな一言で大丈夫なら
    ちょろいもんですよ!(笑)
    三十路でもなんでも旦那さんからしたら可愛い奥さんなんですよ🥰✨
    私もわざと旦那のする意地悪にひっかかって
    旦那がニヤニヤしてたりしますが
    私は心の中でニヤニヤしてます(笑)

    痩せてるのかーー!笑
    うちの旦那なら通用したのに…w
    一くんママさんも家の用事が色々あって
    1人でのんびり食べてる旦那さんに少なからずイラっとしたのもあるかもですし…笑
    心に余裕があるときにぜひ転がしてみてください!😋

    • 11月16日
はるはる

同じ態度をとってみて、旦那さんを不愉快な気持ちにさせて…
いつも私はこんな気持ちにさせられてる!と伝えてみたりはどうですか😣
子どもっぽいですが…
お気持ちわかります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じやり方で仕返しのが伝わりやすいですよね😵
    自分もやるくせに、ガキか、バカみたいとか言われそうですが、何か仕返してやりたい😂

    • 11月15日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私はコンビニのちょいお高めのスイーツやケーキ屋さんでケーキ買ったりして自分だけ食べてます🥺笑
甘いものがすきなのでスイーツでプチ贅沢をしてストレス発散してます😂💗


後は無駄に料理やお菓子作りして発散してます💪🏻
なのでストレス溜まると品数が多くなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理で発散素敵です!料理苦手なので😅私も自分のだけ何か良いもの買って食べようかな😂

    • 11月15日
ママリ

旦那さんの心境を想像すると、稼ぎが負けているコンプレックスがあるので日々そうやって奥様をバカにしたり意地悪することで何とかプライドを保っている。。という感じでしょうか。

と、私なら相手の可哀想な心境を想像して気の毒がってあげます💧
イライラを同情に変えます。

旦那さん、奥様が怒っている理由わかってると思うのですが(^_^;)
くだらないプライドからくだらない意地悪して、奥様に呆れられて先に寝られ、ぽつんと残された男…
そんなことを続けていたらいつか愛想を尽かされるのに…
可哀想です。
我が子がそんなこと性格になっている姑さんも可哀想です…
同情しましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が常にボケーとしてるというかアホっぽいからバカにしやすいしおちょくってんですよね😵

    そのくせ家も車も大きな決断は私任せにして😢そういう時だけ稼ぎが少ない事全面に出して人任せ😢お前の自由にさせてやってんだぜ!みたいな😱私も勝手させるつもりないですが。
    私がメンタルやられて嘘でも良いから「仕事辞めていいよ」って言ってくれってお願いしても言ってくれないし、でも自分がメンタルやられた時は妻頼り…。

    怒りを同情という気持ちに変えるのですね。なるほど…考えたことなかったです😅

    • 11月16日
かな

私も同じことやり返します。
なんならもっと高級品で(笑)
倍返しします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高級品ですね!
    何がいいかな、好みがほぼ合わないから考えてやり返します🤔
    旦那は好き嫌いばっかりなんで😂

    • 11月16日
  • かな

    かな

    旦那さんの大好物を目の前で食べきりましょ!✨

    • 11月16日
おもち

いやー私も嫌ですね。
そんな事されたら絶対自分から頂戴って言いたくない(笑)
もう食べるの諦めてキレて1人で寝ます。で、あっちがなんか言ってきたり謝ったりするまで無視すると思います(笑)
誰だってムカつきますよ!これは!
寝て少しは気持ち落ち着くといいですねヽ(;▽;)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日前の出来事なので、今晩寝て気持ちが切り替われば良いのですが…😂

    自分で私に食べるか聞いて買ってきたのに全部自分に寄せて食べてるとか、意味わかりません。そしてお茶だけポンと置いて。
    頂戴するだけなんですが、なんか無性に腹立って😅

    買ってきたのは旦那が自由にしてる分のお金でしょうが、その日のおかずは手作りだし、日々の食費は私が出してますけど?って感じです。はームカつきます😅

    もう2度と旦那が買ってきたもの口にしたくありません。

    • 11月16日