※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
雑談・つぶやき

子供自慢してくる友達にモヤモヤします。3歳の男の子を待つ友達がいるの…

子供自慢してくる友達にモヤモヤします。3歳の男の子を待つ友達がいるのですが、生まれた時からいつも「うちの子めっちゃ可愛い❤️この写真見て〜❤️」と言ってきて、SNSでも、うちの子は世界一可愛い!という内容で投稿してます。実際ぱっちり二重でとっても可愛い顔の子です。
私も最近子供が産まれました。ですが、子育てどう?とか写真見せて〜とか言うこともなく相変わらず自分の子供の話ばかりです。ラインでも子供の写真を送りつけてくるし会っても頼んでもないのに写真を見せてきます。
私は【人は他人の子供には興味がない】ものだと思ってるので聞かれない限り自分の子供の話はしないようにしてます。
もちろんSNSに何を投稿するのも自由ですが、会った時くらいは建前で赤ちゃんが生まれたばかりの人には気遣わないの?とか思ってしまいます笑
もちろん自慢話をしたいとか見せたいとかいうわけではないのですが、もっと気遣えってモヤモヤしてしまいます笑
それとも私の心が狭いだけなのでしょうか🤣

コメント