※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
子育て・グッズ

保育園で知らない子の上履きを洗うのが面倒で吐き出したい。月曜日、先生に上履きだけは間違えないでほしいと伝える方法を知りたい。

私は心が狭いのでしょう。
何故知らない子供(保育園同じクラスですが面識がないんです)の上履きを洗わなきゃいけないのー😭😭

我が子でも面倒なのに😂

先生、小さい子供が多くて大変なのはわかるけど、上履きだけは間違えないでー🙈

面倒だけど洗いますよ😭
でも吐き出したくて😂

みなさんなら月曜日保育園行ったとき何て伝えますか?
特に間違えないでほしいってこと笑

コメント

きらの

それ、洗わないとダメなんでしょうか?私ならそのまま返します🙄

  • 結乙

    結乙

    えっ👀⁉️本当ですか?
    我が子だけあらってそのまま返してもいいんでしょうか?
    そしたらめちゃめちゃ楽です☺️

    • 11月15日
  • 結乙

    結乙

    何も言わずに返せます笑

    • 11月15日
  • 結乙

    結乙

    嬉しい回答でお礼忘れてました😂
    回答ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • きらの

    きらの

    勝手に洗って、もし洗剤が残ってて肌に合わないとかあったら嫌だなと思うので、洗わなくても良いと思います🙋
    てなんか言われたらそう言えば良いと思います。笑

    • 11月15日
  • 結乙

    結乙

    わー同じこと思ってましたー😭💕

    自分の立場だと申し訳ないなとも思うのでそのままにしようかなと思います😁

    • 11月15日
まーまり

上履きは、見えないような袋に入れて返却みたいな感じですか??

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます☺️
    間違えて下にコメントしてしまいました🙈

    • 11月15日
  • まーまり

    まーまり

    そうなんですね!
    服と一緒に入ってたってことは、おしっこがついちゃってますかね?
    保育士さんの完全なミスですね💦
    でもさすがに我が子のおしっこがついた服と一緒にされてた上履きをそのまま返したら、臭いもついてるし相手側も嫌だろうなって思うので私なら洗っちゃいます!!

    • 11月15日
  • 結乙

    結乙

    説明下手ででごめんなさい😭

    おしっこのついた息子の上履きはビニールに服と入ってて

    違う子供の上履きは上履き袋に入ってたので一緒にはなってないんです。

    なのでそのまま返します🙈

    • 11月15日
結乙

回答ありがとうございます😊

そうです!上履き袋に入って持って帰ります☺️
息子がトイトレで失敗し、息子の上履きは服と一緒にビニールに入っていて、持って帰る上履き袋にクラスの子供のが入ってました🙈

ジラフ

お着替えはたまに間違えて入ってることはありますが靴が間違えて入ってるのってすごいですね。お着替えくらいなら私は洗って返してますが、上履きだったら、、、どうでしょう、私も洗わないかもしれないです。

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    私もタオルや服なら何も気にせず洗って返してますね🙈

    上履きはちょっと……すごいですよね😂
    同じような方がいてほっとしました☺️

    • 11月15日
さるあた

私なら洗わずに返します。
子供が間違えて入れてしまった可能性あるので、他の子のが入ってましたと言って返すだけです。
年少なら上履き自分で袋に入れるので。

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    洗わずに返す方がいて良かったです🙈

    説明不足でした😰
    年少ではなく二歳の子供のクラスなんです😭
    でも自分たちで片付ける練習してるって先生言ってたので、自分でしまったのかもしれません😥
    ロッカーを一緒に使ってる子供の上履きでした🙈
    でも女の子なので、上履き袋間違えるんでしょうか?😥
    やっぱり先生かな💦
    あ!すみません😣💦⤵️回答もらって疑問に思ってしまって💦

    月曜日先生に聞いてみます🙈

    • 11月15日
  • さるあた

    さるあた

    女の子が入れたとも限らないですね。
    息子さんが自分のと間違えて袋に入れてしまった可能もあるかと思います。
    先生が片付けても間違ってしまうこともあるので、間違えないようにしてほしいみたいなことは言わないですね。
    うちのこの荷物に違う子のが入ってたもありますし、逆もありました。
    うちの保育園は未満児は1日上履き履いてるわけではないので保育園に置きっぱなしなので、年少の上のお子さんのことだと思ってました。

    • 11月15日
  • 結乙

    結乙

    確かにそうですね😳
    サイズは違うけど同じ上履きでした💦息子が間違えた可能性高いです😂

    洗うのが嫌すぎて嫌みを言いそうになってました🙈
    普段は間違っていてもとくに何も思わないのですが、反省です🙈

    洗わずに返却するので、何も言わずに入ってました~と返してきます☺️

    保育園によって違うのですね😳
    そういえば、息子より小さいクラスの子供ははいてません😳今年は人数が多く二歳児と一緒みたいです😊
    投稿するときはもう少し詳しく書いてみます☺️

    • 11月15日
  • さるあた

    さるあた

    うちのとこは未満児は遊戯室に行く時のみ上履き履いてます。
    隣の市に住んでたときに次女が未満児から通ってた保育園は未満児は遊戯室に行くときも上履きはなしでした。

    • 11月15日
  • 結乙

    結乙

    そうなんですね😳
    正直お店にサイズないし買うの大変なので、未満児は上履きいらないなと思ってます😭
    羨ましい保育園です🙈

    • 11月15日
  • さるあた

    さるあた

    うちの保育園は上履きはなんでもよかったです。
    なので、私はしまむらでスリッポンの靴買って置いてました。
    赤ちゃん本舗で小さいサイズ見つけてからは赤ちゃん本舗で買ってました。

    • 11月15日
  • 結乙

    結乙

    そうなのですね☺️
    スリッポンいいですね😊

    私も初めての上履きは赤ちゃん本舗で買いました😉
    小さいサイズあるの助かりますよね💕
    ですが、息子の横幅?が広いので上履きが合わなくて😭
    まったく履いてくれなくて💦

    ネットで幅の広い上履きを探して買ったんですが、送料が高くて上履きもう一足買える金額で購入したので😹

    これから上履き買うのちょっと怖いです😭笑

    • 11月15日