※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におっぱいを吸わず、母乳の出も悪い状況で心配しています。水分不足が原因か、母乳の出が悪化する可能性があるか不安です。

遊び飲みというのでしょうか?
最近おっぱいを全然吸ってくれません。
夜中も頻繁に起きるのに、おっぱいを吸ってくれない為すぐ起きます。夜中はミルクも足しているのですが。日中もおっぱいくわえたと思ったら、私の顔見てニコッと笑いおっぱいを外します。。
可愛いですが、水分足りてないように思います。
もともと母乳の出もよくないのですが、このままだとどんどん母乳が出なくなりますか?😰

コメント

K A NA

そのくらいの時期に遊び飲みしちゃってました!体重は増えないし…病院行ったら一度頻回授乳やめて、4.時間おきにきっちり飲ませって、泣いてもすぐ飲ませないで〜って言われました。
その通りしたらちゃんと飲むようになりましたよ(*^^*)

  • mhtk

    mhtk

    そうなんですか>_<
    みなさん通る道なんですね💦
    私も頻回やめてみます!!💦
    母乳の出は、やはり悪くなるんでしょうか?(;_;)
    もともとあまり出なくて(;_;)

    • 4月27日
  • K A NA

    K A NA


    私は母乳の出は悪くなりませんでした!
    根菜類たっぷりの豚汁を2日くらいのみ続けてみてください!私はそれで、出が悪い時回復します(*^^*)

    • 4月27日
  • mhtk

    mhtk

    そうなんですね^_^!
    もともとあまり出が良くないので心配で(T ^ T)

    根菜類しっかり食べます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月27日