※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

妊娠5週4日の再診察で胎嚢と胎芽が確認できる可能性があります。心拍確認はまだできないかもしれません。

先日、妊娠4週5日で胎嚢が確認できませんでした😭
排卵日がずれている可能性もあるとのことで、次回5週4日に再診察予定です‼︎5週4日くらいだと胎嚢と胎芽も確認できるのでしょうか?まだ心拍確認はできないのでしょうか?皆さんの経験を教えてください😆✨

コメント

5w2dで胎嚢確認できました!
心拍は7wでした😊

riri17

うっすらこれかなとゆうのも見えませんでしたか?
私も同じでした!私はその時担当してもらった先生に胎嚢確認出来ないしこれは掻き出さないとダメかもなぁとまで言われその方向に話が進んでたんですが、納得いかず、次の予約時に違う先生で診てもらうことにしたら、五週後半で胎嚢がはっきり見えてかすかに胎芽もうつってました!その先生曰く、最後の生理から数えるとこの週数で見えないとおかしいとなるけれど、出産して1年前後は生理はピタリでも排卵自体がずれる事があるから、それによって週も微妙に変わってくると言われました。なので次に胎嚢も胎芽も見える可能性はあるんじゃないかなぁと思いますよ!

ppp

今回同じく4週5日ころ胎嚢確認できず、1週間後に小さい胎嚢のみ確認できました!

おのママ

5w5dに胎嚢確認、7wで心拍確認でした(o^^o)