※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisu
産婦人科・小児科

福島県いわきで生後6ヶ月から予防接種してもらえるところ教えてください😷💧

福島県いわきで生後6ヶ月から予防接種してもらえるところ教えてください😷💧

コメント

⭐コロコロ⭐

しがこどもクリニックはやってますが、もう予約いっぱいかもしれません💦

ママりん

今からなら遅いですし、受けなくてもいいと思います。

インフルエンザの予防接種は0歳は打っても免疫つかないから、受けなくていいとかかりつけの先生に言われて受けませんでした。

確かに一歳過ぎてインフルエンザにかかりましたが、熱あってもよく遊び笑い普通に食べ、とても元気だったので下の子も受けませんでした。

インフルエンザの予防接種は受けてもインフルエンザが重篤にならないだけの予防接種で、病気にならないわけではないので無理して受ける事はないと思いますよ。

私も上の子の予防接種が台風の影響で出来ず、遅くなってしまったのでもういいかなぁと思っています。

COLOR

去年調べたとき、こんないも打てるはずです。

今年ワクチンが残ってるかがわからないですが、、、

問い合わせてみてください。