※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

16週から下腹部でポコポコ感じるのは胎動か腸の動きか不明。上の子は20週で感じたため驚いている。どちらでしょうか。

16週に入ってから、下腹部あたりがポコポコとなっています。これは、胎動なのかただ腸が動いているだけなのか?どっちなんでしょうか?
上の子の場合は20週に入ってから胎動を感じたのであまりにも早くて驚いています。

コメント

ym

2人目は15週から胎動感じたのでもしかしたらそうかもしれないですね😊

• かんかん

かんかん

その時はどのあたりでどんな感じの胎動でしたか?
    上の子の時は、左の胸の下あたりでのポコポコとした感じだったので違いすぎて💦

• 11月15日
北斗の拳好きちぴママ

私も1人目20週くらいで胎動感じましたが2人目は15週で感じたので胎動かなと思います✨

• かんかん

かんかん

二人目の時はどの辺りでどんな感じの胎動でした?

• 11月15日
  • 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

確か下っ腹あたりでぽこぽことゆう胎動でした!!初めはガスが溜まってるのかな〜と思ったのですが何回もあるので胎動だと気づきました😂😂

• 11月15日
  • かんかん

かんかん

あっ!同じですね😊
    私も腸なのかガスなのかと思ってたんですが、何回もなるので🤣
    胎動ってことにしちゃいます🤣

• 11月15日
  • 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

ですねよね😂😂
    何回もぽこぽこなるなら胎動に間違いなしです🤣💓

• 11月15日
  • かんかん

かんかん

同じ方がいてよかったです😊
    回答ありがとうございました☆

• 11月15日