※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の服が迷子です。80サイズが小さくなり、90サイズは大きすぎる。今年の冬は80サイズの服を買い直すべきか、90サイズを着せるべきか悩んでいます。ブカブカでも着せ方のアドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の娘の服が迷子です。
考えすぎて良くわからなくなってきてしまったので、アドバイス頂けたら嬉しいです😵

現在体重10〜11キロぐらい、身長は普通くらいだと思います。
80サイズの服が小さくなってきたため、冬服は90サイズの物を買いました。
しかし90サイズは凄く大きくて、なんか明らかにブカブカだなあというような感じであまり着せる気になりません😞

みなさんはこのような場合、今年の冬だけだと思い80サイズの冬服を買い直しますか?
すぐ大きくなると思いブカブカでも裾を折ったりして90サイズを着せますか?

また服が多少ブカブカでも気にならないコーデなどがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします😣

コメント

ままり

90袖おってきてる子たくさん居ますよ
80は来年着られないかもなので

• mama

mama

やはり90を袖折る方が経済的に良いですよね💦
    上の服の肩幅とかワンピースの丈が長くてもあまりみなさん気にされずに着てるのでしょうか?💦

• 11月15日
  • ままり

ままり

普通に着てますよ
    逆にダボッとしててかわいくないですか?

そのダボダボがぴったりになってきて成長が感じられる今日このごろです😂

• 11月15日
  • mama

mama

おお!たしかに言われてみればダボっとしてるの逆に可愛いですね😳💕
    その考え方で行くことにします!☺️

ぴったりになった時に今の時期を思い出してウルウルするのもいいですね🥺
    ありがとうございます!✨

• 11月15日
なっちょ

もう買ってしまった服は袖や裾を折って着せますが、これから買い足すなら、明らかにブカブカだとシーズン内にぴったりにならない気もするので、作りが大きめのブランドの80サイズや、逆に細身の作りの90サイズなど、買うブランドを変えますかね🤔

• mama

mama

なるほどです!ブランドによって服のサイズが微妙に違いますもんね😣
    大きめの80サイズを探すという考えは思いつきませんでした😳
    ありがとうございます!✨

• 11月16日
  • なっちょ

なっちょ

うちは男の子なので女の子ブランドはよくわからないのですが、ミキハウス系を標準とすると、ベビーGAPは全体的に小さめ、ポロラルフローレンは丈は標準だけど細め、プティマインはたまにやや小さめ、クレードスコープはやや大きめ、ピッコロやラキエーベなどのキムラタン系(女の子だとクーラクールとか?)はかなり大きめ、て感じです😃
    ベビーGAPは18-24ヶ月用でぴったりですが、キムラタンは70のもまだ着られます😳

• 11月16日
  • mama

mama

色んなブランドのサイズ感を教えて下さって助かります😭✨
    調べても上手くそこまで探せなかったのでとても嬉しいです✨
    クレードスコープやキムラタンの服を見てみます!😊

親切にありがとうございます!🥺

• 11月16日
🦖

90で袖おって着せてます☺️
ブカブカな感じが可愛いです🥰🥰

• mama

mama

やっぱりブカブカが可愛い感じですね🥺💕
    私も90で折って着せようと思います!☺️

• 11月15日
アスティー

基本2シーズン着られるように大きめを買うので今は90を買ってます😅

• mama

mama

2シーズン着られたら十分ですね!😣
    みなさん90を買ってるようで安心しました😊

• 11月15日