※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がパンしか食べず、スプーン食べが苦手。保育園入園前に改善したい。アイディアを教えてください。

1歳1ヶ月の我が子、主食はパンしか食べてくれません。
お米を出すと泣きわめき、麺類は遊んでおしまいです、、、
もともとスプーンが大嫌いでスプーンを向けるとスプーンに乗っているのが大好きな食べ物であっても口を固く閉ざしてしまい、離乳食初期から今までずっと頑なに拒否しています。

手掴み食べなら!と、お米をおにぎりやおやきにしたり、いろいろ試していますが今のところ10回に1回数粒程度しか食べません(>_<)

1歳半頃には保育園に預ける予定なのでその頃までにどうにかスプーン食べとお米だけでも克服したいのですが、、、

皆様のアイディアをぜひ教えていただきたいです!

コメント

じん

なかなか手強いですね💦

お箸で食べるのもダメですか?

お米は…初期から拒否してるとのことなので、味とかにおいとか、何かしらが嫌なんですかね…。
食べてくれるものに数粒のせて(1日一口で終わり)、食べたら誉める。
あえてパンに挟む(焼きそばパンみたいな感じ?)。
とかしか思いつかないですね💦

• ママリ

ママリ

もう強敵過ぎて😂

すごくいい作戦な気がします!!今まで好きなものに乗せてはいたけど欲張って乗せ過ぎてました!
    明日から粒作戦でならしてみます!!!
    ありがとうございます!

• 11月15日