※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初マタの方が12週でお腹が出てきて苦しいです。お腹の変化が早いと不安です。いつからお腹が出始めたかやマタニティ服についてのアドバイスをお願いします。

12週に入ったばかりの初マタです!
まだ12週なのにお腹が出てパンパンです。
朝イチはへこんでいますが、ちょっと飲んだり食べたりするだけですぐにパンパンになって苦しいです。
もともと妊娠前からくびれもない幼児体形で、お腹もちょっとポッコリしてましたが引っ込められたのに、今はおへその下あたりからパーンて感じです。
お腹出るの早過ぎる気がして。。便秘はありません。
今からこんなんじゃ、この先もっと大きくなるのに不安です。。(๑- ₃ -๑)
皆さんは初マタでいつ頃からお腹出始めましたか?
また、いつ頃からマタニティ服や下着に変えましたか?
特にマタニティ下着をどこで買おうか悩んでいます!
おススメあったらぜひ教えてください(*˙˘˙*)ஐ

コメント

Anki

今13週目ですがまだお腹は出てません💦
お腹パンパンで苦しいのは私もあります!
個人差があるんですかね😢

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!そうなんですね〜!
    やはり私のポッコリはただの脂肪なのかな。。笑
    つわりで3キロ痩せたのに。。
    お腹パンパンで苦しい時でもお腹はあんまり出ないですか?

    • 11月15日
  • Anki

    Anki

    私もつわりで3キロ痩せました!笑
    お腹がパンパンな時はおへそら辺がちょっと出ますがおへそだから赤ちゃんじゃないかなと😅

    • 11月15日
  • ぷー

    ぷー

    つわり食べれないですよね😂
    ほとんど食べてないのにパンパンになるから不思議です。やっぱり妊娠すると張りやすいんですかね。。赤ちゃんでお腹が出るのはもうちょっと先ですかね❣️

    • 11月15日