※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい汰
家族・旦那

先日母の日のプレゼントを買いにショッピングモールに行ったんですが、…

カテ違いかもしれませんが…(>_<)
暇な方…聞いて下さい😢

先日母の日のプレゼントを買いにショッピングモールに行ったんですが、なかなか決まらずブラブラしててユニクロで自分たちの買い物をしてました。
その時、リラコ?のミッキーが可愛く
コレ可愛いからコレとあとなんかあげよ!
と、旦那と意気投合?したのですが…
ウチの母は普通体型なのでMサイズをとりました。
旦那の母はどうみてもXL体型…
なのに旦那はMサイズを手にとって、オソロイにしよーか😁と言ってきました😱
絶対入らない😳と思ったけど、旦那にお母さん太ってるってなんか言えず😓
お母さんMでいい??!と言ったら
伸びるからいいんじゃない?とのこと。笑
まあいいかー!とその時は思ってましたが、よくよく考えると、渡した時に開けてMサイズだったらお母さん怒らないかな😱と思い😭
嫌味みたいになりませんかね?😥
明るく元気なお母さんなのですが、特に自分のことを太ってるって言ったりしないし、ちょっと体型を気にしてるんですよね😭
太ってるのにMサイズもらったら嫌ですよね??
そのままあげていいんでしょうか😭?

コメント

deleted user

もう購入してしまってるんですよね…?
私だったら 贈る場合サイズは大切と伝えてMサイズをまず自分で着て「私でこんな感じだけどお母さんには窮屈だと思わない?」と旦那に見せます 男だと女物のサイズとかイマイチわからず いけるんじゃない?という感覚なのでしょうが義母ですから受け取りの気持ち考えるとXLサイズなのにM渡すのはきついですよねかなり。

体型がM以上の場合は
今後無難に サイズ表記なしのプレゼントがいいと思います。
もらって着れなかったら あちらは返品もできないし 着れなかったと伝えるのも気まずいでしょうしね…

とりあえず 渡すならサイズ交換返品する上で 試着して旦那に見せることをおすすめします!

  • みい汰

    みい汰

    コメントありがとうございます♡

    試着するなんて全然おもいつきませんでした!
    ありがとうございます!
    男性はサイズ感がわからないんですね(>_<)
    気づきませんでした😥
    ありがとうございます!

    • 4月27日
オニギリ

もう買ってしまったんでしょうか…😰😰?

私は絶対やめておくべきだと思います😭👋

嫌味か?と思う方もいると思いますし、もしくは、傷つくと思います。

私も太めで体型を気にしていますが、母がガリガリです。
なのでサイズ感がわからないのでしょうね。
これ似合うんじゃない?と良く洋服を見繕ってくれますが大体小さくはいりません😂

機嫌を悪くして、入るわけない!!なんで意地悪言うの!?と怒ってしまうこともありますが、良かれと思ってやってくれていることは重々わかっているので最近は、入らない自分に対してやっぱりデブだな〜〜。と少し傷つきます。😅

ご主人とプレゼントでこれがいい!なんて意気投合することなかなかないと思うので、きっと喜ぶものなのでしょうが、体型を気にしている方には着るものはやめておいたほうがいい気がします(´・ω・`;)

大きめなサイズでも着れないサイズでも、どちらにしろ…と思いました🙇

  • みい汰

    みい汰

    コメントありがとうございます♡

    そうですね(>_<)
    着るものはやめときます😓
    予定では雑貨を探してたんですが、その場のノリで買ってしまいました😢
    プレゼントあげて傷つけるなんて最低ですもんね(>_<)

    • 4月27日
deleted user

サイズ交換するべきです。
洋服屋で働いていますが、男性と違い女性って難しいです。

パンツであればわたしより細いから小さいサイズ平気かな?と思っても意外とヒップあったり、ジャケットも同じ感覚できせたら、意外とバストがあってサイズをあげたり…

男性の体と違いメリハリあるので、、。

貰って、明らかきれないサイズで、また返品?嫌な思いさせますし、手間もかかるので、サイズは新しくした方がいいと思います。

  • みい汰

    みい汰

    コメントありがとうございます♡

    そうですよね😢
    プレゼントあげて嫌な思いをさせるなんて意味ないですよね(>_<)
    買ったものは自分用にして違うものをあげます(^ ^)
    ありがとうございました♡

    • 4月27日