※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

カーディガンは寒く、カバーオールは暑い。ポンチョかコート検討中。抱っこ紐時の防寒も気になる。

アウターって何着せてますか??

カーディガンじゃ寒くて、
足まであるもこもこのカバーオール?じゃ暑くて困ってます😭

ポンチョかコートを買おうかなと思うんですが、ポンチョはもう来年は着れないですかね?
コートにするならジャストサイズを買おうと思ってます。

また、抱っこ紐のときはどのくらい防寒してますか?
防寒用のケープ派持っています!
抱っこ紐でアウター着せたら暑いですよね…?

コメント

プティマインで可愛いなと思ったポンチョは店員さんが2歳くらいまで着られますって言ってました☺️
去年の冬はまだ小さかったのでお出かけはあまりしなかったのですが、今年はダウンぽいのを買ってみました!
抱っこ紐の時はケープするので、そんなに厚着はさせないと思います!

m

ポンチョはヒラヒラしやすく風を通しやすいのであまりオススメしないという話を聞いた事があります( '-' )

お祝いで頂いたミキハウスのポンチョは3歳くらいまで使えると言われましたよ。去年の冬は車などのときにかけてあげて、抱っこ紐のときに使ったりしました。今年はお出かけする時に着せます。
4ヶ月くらいですとコートを着るというのは無理だと思うので、抱っこ紐ケープか、ポンチョでいいと思います。