※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

胎動が弱いと不安になるけど、頻繁に動いている。夜は元気に蹴ってくれるけど息子がいると感じにくい。心配しすぎかな。

この週数で胎動はまだ弱いと分かっているのですが、弱い胎動ばかりだったり、回数が少なかったりすると不安になってしまう。。。😭💦
でもちゃんとうねんとお腹の中で動いているのは頻繁に分かります☺️

夜は横になっているから、ぽこん!って元気に蹴ってくれるの分かるのですが。。。( ; ; )
息子がいるとじっと横になって感じることも出来ず💦


心配しすぎですかね😂

コメント

けーこ

わかります!胎動に強弱がありますよね(>_<)
私は不安解消の為胎動カウント始めました(>_<)
でも、ゆっくり横になる時間が取れないと難しいかもですね(>_<)
答えになってなくてすみませんm(__)m

  • ますみ

    ますみ

    コメントありがとうございます😊
    私も無意識に何回くらいしてるかカウントしてます💦

    一応ぽん!って軽いものから、うねんって感じのを入れて10回はすぐにいくのですがさ、昨夜から逆子気味なのか膀胱あたりに刺激が。。。。😂
    息子の時も逆子だったので、恐怖です。。。

    • 11月15日
  • けーこ

    けーこ

    1時間以内くらいに10回いけばいいらしいので、大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )
    このくらいの時期ってくるくる赤ちゃんが回ってるらしいので逆子きになってしょうがないですよね😅
    私も今日は膀胱やお尻らへんでよく胎動を感じます😅

    • 11月15日
  • けーこ

    けーこ

    あ、ちなみに胎動が弱く感じるのは内臓側を向いているからだそうです(>_<)

    • 11月15日
  • ますみ

    ますみ


    なんだか2人目とか関係なく、不安になってしまいます😭💦笑

    やっぱりグルグル回りますよね☺️🌸
    脇腹蹴った!あ、膀胱痛い!あれ?へそ上?みたいな感じで面白いですよね✨

    エンジェルサウンドを使うと、へそ下の結構下の方から聞こえますが、膀胱あたり刺激されるしどんな体勢?って思っちゃいます😂

    • 11月15日
  • けーこ

    けーこ

    4人目でも不安ですよー💦
    大家族のお母さんとかよっぽと肝がすわってるのかな???とか思います(笑)
    2カ所同時に感じる時とかはあれ?双子?とか思います(笑)
    赤ちゃんの大きさを考えたり(笑)
    一度ガッツリ動き回ってる時にエコー受けてみたいものですね(笑)

    • 11月15日
  • ますみ

    ますみ


    4人目でも不安な気持ちはやっぱり一緒ですよね😭💦

    すごいわかります!!
    動いている時のエコー見てみたいです☺️✨
    いつも数分でぱぱっと見て終わりですもんね💦笑

    • 11月15日
はぴはぴママ

私も今やっと胎動を感じたかな?くらいで友達は同じ週数でもすごい感じるって言ってて不安になってます💦
私は二人目の時、女の子だから?かはわかりませんが、お兄ちゃんより胎動は大人しめでした🤔

  • ますみ

    ますみ


    分かります😭!
    やっぱり他の人がそういうと自分の赤ちゃんのこと心配になりますよね💦

    私も息子の時は、すごーーーく胎動強くて膀胱蹴られて泣くほどでした( ; ; )
    今回は多分女の子っぽいので、少しだけ弱めでお願いしたいです。。でも元気だったら強くてもいいですよね💕

    • 11月15日