※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harurun
子育て・グッズ

アトピーのプリックテストで、卵と小麦に反応が出ました。卵は確定で、小麦は軽微。ミルクアレルギー用の粉ミルクを飲んでいたが、普通の粉ミルクにしてもよいでしょうか?

先日、アトピーのプリックテストをして卵と小麦に反応が出ました。

卵はかなり腫れたので確定なのですが、小麦はほんの少しプクっとなっていました。ほかは反応がほとんど見られませんでした。

テストをするまで、ミルクアレルギー用の粉ミルクを飲んでいたのですが、この場合、普通の粉ミルクにしてもよいのでしょうか??

みなさんならどうしますか??

コメント

パーシー23

いきなり変えると怖いので
50mlくらい一度普通の粉ミルクにしてみて、大丈夫そうなら粉ミルクにするかもしれません😊
アレルギー用のミルクを飲んでるのは新生児の頃からですか?(*^^*)

• Harurun

Harurun

産院でe赤ちゃんをもらい、4ヵ月の時からma-miを飲んでます。

母乳よりの混合だったので多少高くても…と思っていたのですが、今はほぼミルクになってしまったので、家計が…|ω・`)

少量ずつ試してみようかな。

• 4月27日