※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

新生児と2歳児の寝かしつけどのようにしたら効率いいでしょうか🥺?複数のお子さんがいらっしゃる方教えて欲しいです🙏

新生児と2歳児の寝かしつけどのようにしたら効率いいでしょうか🥺?
複数のお子さんがいらっしゃる方教えて欲しいです🙏

コメント

のんちゃんまま

早めに下を寝かせて、
うえは、起こしときます

• みひろ

みひろ

下の子が先なんですね🥺
    授乳後もすっと寝てくれない時もあり…日によってまちまちなんですが😭
    そのように流れをつくりたいと思います😊ありがとうございます✨

• 11月15日
K

私もいまだにあんまりわからないんですけど、新生児からいまのところ下の子授乳して寝かせたら、上の子寝かせてます😂
ほっといたら寝てることも多々あります😂

• みひろ

みひろ

やはり下の子が先ですかね🥺
    我が家の上の子は大抵喋り続けてゴロゴロしながら起きているので添い寝必須です😰
    その流れで頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • K

K

わかります😂うちの子も暗闇でひたすらアンパンマンの人形とおしゃべりしてます😂
    たまに大きい声出されたりしたらうるさーーーーーーい!ってなっちゃって😂

• 11月15日
  • みひろ

みひろ

わーうちも1人何役?という感じで喋ってます😂😂😂
    いい加減寝てよー😑
    ってつい思っちゃいますし、気づいたら自分が先に寝てることもしばしば…😂

• 11月15日
  • K

K

わかります!
    1人5役くらいやってます😂
    イヤイヤ期も入っててもう毎日イライラしてしまってます😂

• 11月15日
ピーマン

電気消して皆一緒に寝てます😅
歯磨きして寝るよーって言ったら布団に入るので暗くして、下の子授乳して寝かせてます!

• みひろ

みひろ

何て聞き分けのいいお子さん🥺
    うちは寝る前に絵本読むー!とか言ってくるので、先にそちらを終わらせておけば同時でもいけるかもですね🤔
    ありがとうございます✨

• 11月15日
  • ピーマン

ピーマン

そんな事無いですよ、習慣になるまで時間かかりました😭
    毎日絵本読んだら寝るっていう流れも良さそうですね!👍

• 11月15日
  • みひろ

みひろ

習慣になるまで大変ですよね😥
    できれば短時間でどちらも寝てくれるのが理想なので…試行錯誤やってみます😊✨
    ありがとうございます🙏

• 11月15日
ままり

電気消して寝室へいき新生児は授乳、2歳児はトントンか綿棒で耳かきしながら寝かしつけしてました😆

• みひろ

みひろ

授乳しながら片手で上の子のトントンですか?
    うちの子寝入るまで寝返りしまくりで逃げていきます😭笑
    綿棒落ち着くんですね!😳

• 11月15日
  • ままり

ままり

そうですね、授乳クッションにのせて飲ませつつトントンでしたね!それか先に授乳で下の子を寝かせておいてバランスボールでゆれて寝かせてました😆うちの子たちは綿棒が好きみたいでするとすぐ寝ます😅💦

• 11月15日
  • みひろ

みひろ

同時にできるなら我が家もそれが理想です😣
    バランスボール!産後の運動がてらしたいと思っててちょうど気になってました😊笑
    綿棒も目からウロコ😆

• 11月15日
  • ままり

ままり

どちらも是非やってみてください😆バランスボールは赤ちゃんもよく寝てくれましたし、大きくなっても遊んでたらあれ寝てたってことよくありました😅綿棒は好き嫌いわかれますが!

• 11月15日
  • みひろ

みひろ

綿棒はうちの子も嫌いじゃなさそうです😆✨
    バランスボールもやってみます✨子どもも寝るし、自分の運動にもなるし一石二鳥です😍
    ありがとうございました✨

• 11月15日