※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

とみもと小児科での予防接種は自動音声で予約可能です。風邪時と同様に電話またはネットで予約できますか?

とみもと小児科でインフルエンザの予防接種をしようと思い電話したら自動音声の予約でいつでもできるのでそちらでお願いします〜って言われたのですが風邪とかの時と同じように自動音声の電話またはネット予約で予約すれば良いのでしょうか?
分かる方教えてください💦
いつも電話か行った時に予約してたので分からなくて😣

コメント

あかね

自動音声050から始まる電話番号にかけると予約できますよ。普通の受診と同じように予約して、病院行ったらインフルの予防接種です。と声かければいいです。

ネット予約出来ましたっけ??

• みー

みー

やはりそれでいいんですね✨
    明日一応予約してるんですがそれで良かったのか不安で😣

ネットでも1週間先まで予約はできますよ!
    私はいつもネットでしてます💦

• 11月15日
りょー

とみもと木曜日の午後だと少し安く予防接種出来るみたいですけど、もう定員オーバーみたいですもんね!先月病院に電話したら言ってましたー!

• みー

みー

今日やってきました!
    そうみたいですね💦一足出遅れました😭😭

• 11月16日
D-H-E

受診する時と同じようにネット予約でも大丈夫みたいですよ(^^)

• みー

みー

今日やってきました✨
    予約の枠はいっぱいだったみたいですね😭

• 11月16日
  • D-H-E

D-H-E

木曜は接種が始まって割とすぐに埋まっちゃうみたいですよ💦
    でも接種開始が10月初めなので持続効果のことを考えるとなかなか接種する時期も考えちゃいますよね💦

• 11月16日
  • みー

みー

やっぱりそうなんですね💦
    そうなんですよ😭
    うちの子今年の1月にインフルエンザ保育園でもらってきたので11月ごろやれば丁度いいかな?と考えてたんですけどね😭
    しかも予約枠だと安いんですね💦

• 11月16日
  • D-H-E

D-H-E

100円くらいの違いでしたっけ?
    料金が違うと考えちゃいますよね💦

うちはまだ接種してないんですが、先にかかっちゃいました(;・∀・)笑
    でもワクチンに4種類くらい入ってるそうなので、明日以降接種しに行く予定です!

• 11月16日
  • みー

みー

200円です😂でも2人分×2回で800円だともっと早くやればよかったーって思ってしまいます💦

えー早いですね😣
    なってからでも接種できるんですね👀

• 11月16日
D-H-E

そうでしたかー💦
集団接種1回しかしたことないです💦
仕事もしてるとなかなかそこまで頭回らないです(;・∀・)