※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について、早く寝るお子さんもいるようですが、夜中まで元気に泣く子もいます。早く寝かしつけるお母さん方はどんな工夫をしているのでしょうか。

生後1ヶ月頃の赤ちゃんのスケジュール拝見すると夜の8時半頃には就寝と書いてるお母さん方多いですがそんなに早く寝てくれるもんですかね?私のところは夜中まで元気に泣いて遅いときだと朝方4時まで寝ません...8時、9時頃に寝かしつけてるお母様方は何か工夫されてるのでしょうか..

コメント

ミク

うちの子は最後の寝かしつけは3時とかでしたよ✨

1ヶ月だと寝ていることの方が
多いはずですが…
明け方4時だと夜からかなりの
時間泣いてるんですかね?

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

娘は夕方から活動を始め起き始めると寝るまでグズってます....結構長い時間泣いたりします。

• 11月15日

退会ユーザー

昼夜逆転してるんですね😅
    日中10分くらいでもいいので
    外気浴はじめてみてはいかがでしょ?

• 11月15日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

そうなんです😓まだまだ昼夜逆転は治らなさそうです...玄関前に出てみたり家の周りを散歩したりはしてるんですが..赤ちゃんによって変わりますよね😅

• 11月15日

退会ユーザー

個人差は大きいしまだまだ昼夜問わず
    寝てる時間が長いので
    今がチャンスかと♪体力ついて
    もっと起きてる時間が長くなると
    今以上に大変になるかと😂
    うちも体力ありあまってて、2ヶ月なる前から
    保育ひろばデビューしましたよ😂

• 11月15日
sakiiiii

大変ですね💦
毎日お疲れ様です!

うちの子も全然寝ない子で、8時、9時に寝ても1時に起きて6時まで寝ないとかざらにありました!

昼間はテレビなどでガヤガヤさせて、陽の光を入れて明るくしたり、朝はカーテン開けといて光浴びながら起きれるようにしたりはしていました!
そしたら少しずつ1ヶ月半くらいから昼夜の区別がつきはじめましたよ😊

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

娘の活動開始が夕方頃からなんですよ😭起きてからほとんど泣いてます。まだまだ昼夜逆転生活です😅

• 11月15日
2児のママ🌈🧸

お疲れさまです😌

昼夜逆転してるんですかね?😅
私のとこは、おそくて
23時に寝てましたよ!

あさとるか

うちの子も今生後1ヶ月です🌟

外気浴させたり昼間あまり寝ずに起きてた日は8時、9時代とかに授乳したあと3、4時間寝てその後の授乳後5時間くらい寝る日もあれば
寝グズりして夜中の授乳まで元気な日もあります😅

主人が交代勤務なので私自身も生活のリズムもバラバラだったので意識してるのは
朝起きたら陽の光入れて明るくして、夜の授乳後は部屋を暗くして寝かしつけて、寝グズりしても常夜灯とか部屋暗くしたままあやしたりして昼と夜のメリハリはつけるようにしてます🙆‍♀️

授乳は元々混合でしたが、ミルクの方が腹持ち良いので
寝かしつけ前の授乳はミルクも多めにあげてます🍀

あとは家のなかでも使う用に買ったコニーの抱っこ紐を最近使い出したんですが
縦抱きで赤ちゃんにとって落ち着く姿勢が取れるので首支えてあげるだけで抱っこ紐に入れてすぐに寝てくれたりしてあって早くも重宝してます☺🌟

赤ちゃんの昼夜のリズムができるまでまだまだ大変な時期ですがお互い頑張りましょう🙋‍♀️✨

• 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

こんばんは!コメントありがとうございます。私の夫も勤務時間が、平日、祝日とバラバラで私自身もしんどい時ありますが考えてみればお昼もシャッター降ろして暗くしてるので寝ていても日光が入るようにしようかと思います😅私もコニーの抱っこ紐愛用中です!残念ながら布団に下ろすとまた起きてしまうのですが..抱っこしてる間は1時間以上も寝てくれるので結構使ってます!

• 11月15日
  • あさとるか

あさとるか

コニーの抱っこ紐で寝てくれても背中スイッチ作動すると辛いですよね😱😭

うちの子は普段ベビーベッドで寝かせてるんですが
    コニーの抱っこ紐の時の体勢みたいに背中が丸まるように
    頭と足の位置が高くなるように下にタオル敷いて調整でしたり
    一緒のお布団に寝かせる時は
    授乳クッションの下と上にバスタオル引いて即席ベッドにして寝かせると背中スイッチ作動しにくかったです🙋‍♀️✨

• 11月15日