※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てにイライラし、パートを考えている専業主婦の女性。託児所完備の仕事が見つかるも、上の子が1月に幼稚園入園。仕事を始めるタイミングに悩んでいます。

贅沢な悩みでごめんなさい。
パートの仕事がしたい。

専業主婦、

2歳、
10ヶ月、
2人の子育てがイライラしてたまりません。特に最近イライラがひどく、虐待一歩手前なくらいで子どもたちに接してしまいます。

仕事でもして一日何時間か大人としての時間がほしいです。

行けるときは支援センターに行ってママたちとしゃべってストレス発散はしていますが、朝夜、子どもと過ごしているとすぐ怒鳴ってしまったり、上の子が言うこと聞かないときはもちろんなくらい手を出してしまっています。

今、託児所完備のパートの求人を見ているのですが、自分の希望にまぁまぁ合う求人が出ています。
時間は朝から昼過ぎまでの4.5時間の仕事です。

でも❕

1月から上の子は幼稚園に入園します。

幼稚園になれた頃に仕事始めればいいんじゃない❔インフルエンザの季節だし入園したてってやっぱり体調崩しがちだし❔っていう気持ちもあります。

どうしよう、、、

下の子も1歳までは手元で見た方がいいんだろうか、、、

コメント

なんなん

よく分かりますよー。
私も子供と24時間一緒は辛いタイプなので仕事時短でやってます。
大人と外の世界で接するのってすごく大切なんだなぁと改めて思いますよね。
私なら希望に合う求人が出てたらまずは受けてみると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。
    そのような意見が聞けてよかったです。前向きに検討してみます😄
    そう、外の世界に出たい😫

• 11月16日

子育てお疲れ様です。
私も4月まで2年半ほど育休で息子二人のお世話をしていました!
一人で二人みるのは本当に疲れますよね😢💦💦
私も仕事をしてかなりリフレッシュしたので、今ご希望に近い休日があるのであればチャレンジしてみても良いと思います😄✨✨
ただ、最初はかなり風邪引くのでママも大変かと思いますが理解のある職場であれば乗り越えられます💪✨

イライラしたりしたら、
子供を安全なお部屋におきトイレなどでひとり深呼吸して落ち着かせていました😢

なかなか休める時間がないかと思いますが、頑張りすぎないでくださいね。
お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある職場だったらいいですよねー❕入りはじめは風邪よくひく予感がします💦
    リフレッシュできたらいいな😄❕

• 11月16日