※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

新生児の完母の場合、泣いたらすぐに授乳しても体重増加に影響はないですか?混合や完ミの場合はどうでしょうか?

新生児の時期は、泣いたら3時間経ってなくても授乳してあげて~、という話を良く聞きますが、完母の場合、新生児って吸う力が弱いから泣く度におっぱい吸わせてたら、お腹いっぱいになりきれずに疲れて寝てしまうのを繰り返して、なかなか体重増えないんじゃないかなー?と疑問に思うのですがどうなんでしょうか?体重増えますか?

完ミや、混合なら哺乳瓶で、楽々吸えちゃうからそういうこともないのかな?とか思ったのですが(´・ω・`)?

コメント

💘

だからこそ頻回授乳して赤ちゃんも吸う力つけてお腹いっぱいで寝れるように新生児期は練習練習の日々ですよ😊👋🏻

• まき

まき

最近生後20日の娘が、吸う力がついてきて、ミルクより母乳の割合が増えてきたかなーと思っていたところ、逆に寝る時間が減って頻回授乳になってきたのは、やはりそういうことだったのだと納得できました😆

• 11月15日
  • 💘

💘

母乳の方がミルクより消化も良いので同じ量飲んだとしても腹持ちも変わってくるのでそれも関係あると思いますよ😊

• 11月15日