※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊活

先生に触れられないことは問題ないか、検査が必要か相談してみてください。

2度流産してます。
姉と話してる中で子宮内膜の話になったのですが、長女は内膜が薄く、妊娠しにくい体でした。次女は内膜が厚く妊娠しやすいと言われていました。私は1度も先生に触れられたことがありません。触れられないということは問題ないということなのでしょうか?それとも特別なにか検査をしなければいけないのでしょうか?無知ですみません。

コメント

べりー*

自分から希望しないとわざわざ内診はしないかもしれません。ただ2度続けて流産されてると大抵は先生から検査をおすすめされるかな?とも思いましたが💦それも先生によるので、ご希望なら自分から申し出るといいかと!

• じゅん

じゅん

そうなんですね🤔通っていたところの先生から、2度目の流産なので不妊専門の所で調べてもらった方がいいかも。と、話を受けました。流産したばかりなので落ち着いたら専門の病院へ行こうと思っています。

以前にも、妊娠しにくい体なのかな?と思ってホルモンバランスなど見てもらったことはあるのですが、内膜は見ませんでした。次専門の病院で見てもらえばいいということですね!

回答ありがとうございました!

• 11月15日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね!内膜だけだと普通の産院のエコーでも分かるようですが、専門のところならなお良いかと思います!

• 11月15日
  • じゅん

じゅん

そうですよね!ありがとうございます🙇

• 11月15日