※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ronron
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子が離乳食をあまり食べなくなりました。手づかみで食べる量が少なく、母乳はたくさん飲んでいます。元気なので心配はしていませんが、食事を増やしたいです。オススメの離乳食があれば教えてください。

1歳2ヶ月の息子最近ほとんど離乳食を食べません。前はスプーンであげるとパクパク食べていたのですが最近手づかみオンリーで量は目安の三分の一ほど。母乳は以前にも増してたくさん飲みます。いたって元気なのですがやっぱり食べてもらいたい。何かいい方法、オススメの離乳食があれば教えてください。

コメント

けだまたろう

おっぱい大好きなんですね♡(*^^*)

ベビーフードは食べませんか??
もしベビーフードなら食べる
というのであれば味が薄いのが
気に入らなくなってしまったのかも
しれません。
そして食べない分おっぱいに
行っちゃってるんでしょうね(^ω^;;

ゆうごすちん

母乳で満足してしまうから食べないんだと思います。断乳するのが1番手っ取り早いかも(;^_^A

うちは2歳3ヶ月ですがまだ絶賛手掴み食べです(^_^;)
まぁ幼稚園入る頃にはかっこ悪いって自分で練習するかなーと思って特に指摘もせず見守ってます。
今日幼稚園のプレ行った時にみんなでお弁当を食べたら、たまたま手掴みがうちだけで(笑)←同じ月齢で手掴みの友達もいるのですが、今日はお休みで。
夕飯の時いきなり自発的にフォーク持ちました!!

そして、うちも離乳食は本当に食べなかったです(^_^;)
1歳半で断乳したら突然食べるようになりました(笑)
卒乳目指したかったけど、結果的に断乳して正解だったと思ってます。

みゅーみゅー

ウチの娘も1歳1ヶ月で、食べムラがあります💦
途中で食べるのに飽きちゃうみたいで…
ウチの子の場合は、パンぐらいしか手づかみしないので、スプーンであげて食べなくなると、お箸で食べさせます。
そうするとまた食べてくれます☆
それでも食べなくなると、大人が使っている器からあげると食べたり。。。
同じ物をあげてるのに、何が違うんでしょうね〜(笑)。
こんな小さくても、気分があるんだな〜って思ってます。