※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が突然訪ねてきた際、手持ちのお茶菓子がなかったため、パンの耳ラスクを出したところ、友人がシングルマザーの経済状況を心配してきた。友人の言葉に動揺し、自身を嫌いなのではと感じたが、最終的には無言で受け入れた。作ったパンの耳ラスクに思い入れがあったため、心が痛んだ。

先ほど友人が「近くまで来たから」といきなり我が家に来たのですが、来客用のお茶菓子が何もなく、娘とおやつに食べようと思っていたパンの耳ラスクを「ごめん何もなくて💦これつまんで〜😊」と言って出しました。


すると、友人がこんな事を。

「シングルマザーってやっぱりお金大変?💦パンの耳とか食べてるってさぁ…。花蓮ちゃぁーーーん😭あんなに裕福な奥様!って感じだったのに…😭」


……なになに、私のこと嫌いなの😱
なら食べなくてい……ん?オイ!美味しい美味しいっていつの間にか全部食ってんじゃねーか!!経済面心配してくれてるんなら、少しくらい残さんかい!!…いや違う、根本的に違う。ていうか、確かに今はお金に余裕はないけど、もともと裕福でもないし……まあ仮にそうだとしても天然で可愛いからって、言って良いことと悪いことがあるぞ!!

という言葉を飲み込み、「まあね…😅」としか言えない自分。
あーーーーーもう、クッソ!!自分!!!!クッソ!!!!



…一生懸命作ったパンの耳ラスクがぁぁ〜〜…………😢

コメント

deleted user

急な来客お疲れ様でした…
小さい子供のいるご家庭に急に訪問することも、手土産なしで訪問することも、私としては考えられないです😢
私も娘さんの大事なおやつが〜と思いました😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦一晩経って、怒りが落ち着きました😅
    若くて天然なので、その辺の常識が怪しいのかもしれませんが、ちょっとびっくりする図々しさですよね(笑)

    • 11月16日
deleted user

花蓮さんのつっこみに笑っちゃいました😂😂

悪気はなく、天然なんでしょうね😁✨

はとが食べてたのは昔の話しで…
奥様でもパンの耳食べるし
最近なんてサンドイッチでも
切らずに食べますからー😂😂

  • ママリ

    ママリ

    笑ってくださってありがとうございます😅
    天然だから余計タチが悪いですよね💦怒るに怒れないというか💦
    パンの耳って貧乏くさいイメージあるかもしれませんが、使いようなんですけどね😅

    • 11月16日
ゆかり

そうなの~💦
ラスク娘のおやつだったのよ。余裕なくて…


だから次来るときは
手ぶらで来ないでね♥️

  • ママリ

    ママリ

    そう言えたらスッキリしたでしょうね…。
    でも、若さゆえの図々しさなのでしょうね💦いずれどこかで学ぶでしょうから、その時まで静観していたいと思います😅

    • 11月16日
deleted user

わたしならいきなりきた人に娘のおやつを友 出しません笑 ケチなので笑
花蓮さんは偉いです👍