※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

慣らし保育中で給食が始まり、エプロンについて悩んでいます。袖ありと袖なしのどちらが良いか、袖ありのメリットを知りたいです。

慣らし保育中で、昨日から給食が始まりました。

エプロンは持参で、どんなものでもいいとのことでダイソーとかで売っている防水加工されたエプロン(食べこぼしキャッチのポケットがあるやつ)を用意しました。

ちょっと値段高くなるけど、西松屋とかに袖付きのエプロンも売ってますよね?
子どもの食べ方とかにもよるのかもしれませんが、袖ありと袖なしではどちらがいいでしょうか、、?🤔

袖ありを使ったことがないので、メリットなどあれば教えて欲しいです✨

コメント

息子の保育園は袖なしでタオルで作ってくださいって言われたので袖はいらないのかな〜?と思います!

サンニン

子供が大きくなると袖ありは嫌がることが多いので袖なしの方がオススメです。
着せるのも袖なしは簡単ですし洗濯も楽かなと思います^^

れいたん

汚れたら着替えさせてくれるので、つけやすい袖無しの洗えるものがいいですよ❤️

保育園で勤務していましたが、ほとんどの子が袖なしのエプロンでしたよ(*^^*)
袖ありだと嫌がる子もいました💦

家で長袖汚れるの嫌な時は袖あり使ってますが、保育園には袖無しのダイソーのもの持たせてます😁

りー

まとめてお返事すみません。

家でも袖なし使ってるし、保育園でも袖ありは必要なさそうですね✨
みなさんコメントありがとうございました😊