※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

おっぱいをやめた後の昼寝がうまくいかず困っています。寝かしつけの方法が知りたいです。

一歳2ヶ月になる息子がいます。

今までおっぱいに頼って寝かしつけを昼夜していました。
ですが、授乳回数を減らして今は朝起きた時と夜寝る前のみです。

おっぱいをやめてからの昼寝の寝かしつけは車に頼り寝かすことが多かったのですが、それもよくないなと思い、お家で寝かしてみようと試みましたが、ここに来て家で本当に寝なくて困っています。

昨日母が子供をみてくれたときは勝手にソファでネンネしていました。前に見てくれたときもそうです。

ですが、わたしになるとそうもいきません。
抱っこしたりしても大泣き、もちろん抱っこ紐も拒否です。
もうかれこれ3時間くらい格闘してわたしも流石に参ってしまい、部屋の扉を閉めて隣の部屋にきました。
ちなみに夜間断乳もその方法でしました。

10分ほど大泣きしていたのですが諦めて寝たようです。
あんまりにも泣くので近所の方に虐待を疑われそうでそこもしんどいです。

寝かしつけのいい方法があれば教えてください…。

コメント

はじめて☆

おっぱいの出ないご主人に代わって貰うのがよく聞く方法ですね。連休に断乳する人が多いです。