※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が元気で食欲旺盛。体調不良や妊娠の可能性に不安。授乳中に妊娠症状や気づき方を教えて欲しい。復帰中の仕事にも影響しないように心配している。

年子のお子さんを育てていらっしゃる方に質問です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡!

今7ヶ月の娘がいます✨やっと離乳食も二回食になり、今のところパクパク食べてくれることにホッとしております⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾ハイハイはまだ出来ませんが、お座りも上手になってきたことにも喜びを感じております💓

最近ようやく風邪が治り、元気になったんですが、次は私が鼻水や頭痛に悩まされてます💦
そのせいなのか、病み上がりのせいなのか、夜ギャン泣きを通り越して怒りギャン泣きになってきてます…

私自身も最近お腹の調子がおかしくて、妊娠前の体重よりマイナスになってきてたのにまた右肩上がりの体重☹お腹周りがどっしりしてきました。娘の風邪が移ったのか薬の副作用なのか、時々吐き気もしたり頭痛やお腹も痛かったりすることもあります(´Д` )

産後の仲良しは10月下旬あたりから3回しかしていなくて、初めは避妊もしていませんでした。娘の時は悪阻がひどかったんですが、これって何なんだろうって思いながらモヤモヤモヤモヤ…

検査薬は今日買ってきました。

なんか、まとまりのない文章でごめんなさい。年子のお子さんがおられて、授乳中に妊娠が分かった方おられたら、どうやって気づかれたか、妊娠症状など、教えてほしいです(T_T)

8月から人手の少ない仕事に復帰なのに、もし妊娠してたらなんて報告したらいいんだろうとか、いろんなこと考えてしまってるのが娘に伝わってぐずってるのかなとか、今誰にも言えず不安です꒰ ॢ´﹏` ॢ꒱

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私には一姫二太郎年子のお母さんです。下の息子を妊娠した時は生理が来なかったのでおかしいなと思って病院に行ったらすでに3ヶ月でした🎵

MaK☻

お返事ありがとうございます💓

病院行かれた時って、まだ上のお子さん授乳中でしたか??検査薬ってされました?
質問詰めでごめんなさい🙇

一姫二太郎+妊娠中

上の娘は2ヶ月で母乳終わりました😃検査薬しましたよ😉

MaK☻

そうなんですね!!
今授乳中なので、、妊娠してたらやめた方がいいと聞くので💦

ちなみに、上のお子さん何ヶ月の時に妊娠わかりましたか?
悪阻とか育児とか、大変ではありませんでしたか?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

一姫二太郎+妊娠中

上の娘が6ヶ月に入ってました😃娘の時は悪阻ひどくて点滴していましたが下の息子は悪阻ががありませんでした。

MaK☻

悪阻も第一子と第二子では違うこともあるんですね^ ^

ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

一姫二太郎+妊娠中

いいですよ😃今第3子妊娠中ですが今回は眠気の悪阻になります😃

MaK☻

今は眠気なんですね💦💤

私は娘の時はしばらく食べてもすぐ吐いたり眠かったり、結構ひどかったんです😭

一姫二太郎+妊娠中

わかります😃女の子の時の悪阻はしんどいですよね

MaK☻

ひどかったですね😭💦
今はモヤモヤっとした感じで、悪阻なのか、ただ風邪をこじらせてるだけなのか、わからなくて😞

一姫二太郎+妊娠中

私も最初お腹が痛くて風邪かなと思って内科に行ったんだけど原因がわからなかったので産婦人科に行ったら妊娠してました

MaK☻

そうなんですね💦
うち、先週じじばばパパ娘が風邪をひいてたので、鼻水頭痛ときてたし内科に行ったんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾