※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が浮気しました。元カノと飲み会でたまたま会ってからそのまま一緒…

旦那が浮気しました。
元カノと飲み会でたまたま会ってからそのまま一緒に飲んだらしく、後日子供を連れて車検の車を取りに行った際に連れて女に会いに行ってました。
最悪離婚も考えてますがその場合親権は取れると思いますか?
私は働いてません…。来年幼稚園の入園も決まり制服なども全部払っていて、その先どうなるんですかね…

コメント

ママリ

基本母親ですが、
金銭的に厳しいなら父親にいくかもしれないです。
今後働くなら別ですが

• あ

これから働くとなると幼稚園に通うことは無理になりますよね…
    実家に帰ったとして養育費を貰えれば通わせることは可能ですかね?

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ショックでしたね😣
本当男って奴は、、、、って思ってしまいます💢
ご実家に親御さんはいますか?
ほぼ母親が親権取れるので大丈夫ですよっ!

• あ

はい、実家に今一時的に居させてもらってます😭
    親権だけは絶対に譲りたくありません🥺

• 11月15日
ま

元はと言えば旦那様の不倫が原因で非は旦那様にあるので主様も今後働くのであれば確実に親権はとれるかと思います!不倫しておいて親権も取られるなんてありえませんよ!!!

• あ

そうですよね😂
    自分だけじゃなくて子供も裏切ってるのでほんとに許せません…悲しいし悔しいです。
    そうですよね😂ありがとうございます!

• 11月15日
楽々

私は実家に帰ってとりあえず資格を取るのと夜バイトしようと思ってますよ😊ご両親は共働きですか?頼めたりしませんかね?

• あ

なるほど!
    両親は離婚していて父と兄と妹が実家にいるので夜数時間なら任せられるかもしれません!

• 11月15日
  • 楽々

楽々

そうなんですね。まずは働き先ですね!頼めるか聞いてみましょう😊まだ下の子が小さいですし託児付きの職場はあまり無いと思いますが、それも探すのもありです😊幼稚園はどうなるかわかりませんが保育園なら3歳児わりと空いてると思いますし、下の子も0歳児から今のうちに探したほうがいいですよ!これからのことを考えれば兄妹一緒のところがいいと思いますし。1歳児は激戦なので😭どちらにしろ母子家庭になれば入りやすいかと思いますが🤔

• 11月15日
おしりかゆい

シングルマザーです。
実家に住めば国からの扶養手当も貰えないし、養育費も裁判したって旦那の給料で計算して毎月支払われるので、ほんとに厳しいですよ。
親の協力があるなら良いですが、お子さんまだまだ小さいし病気三昧ではっきりいって仕事にならないと思います。幼稚園も決まってることですし
よく考えてから離婚なさって下さい。旦那さんの浮気は一生許せないと思いますしお辛いと思いますが。しかしシングルマザーは想像以上に大変です。ましてやまだ下のお子さん2ヶ月ですよね?うちも下の子が1ヶ月にならないうちに離婚しましたが今でも離婚が正解だったのかモヤモヤしています。

• あ

リアルで想像できました…
    結局旦那とはよく話し合って謝ってもらって次はないよと納めました😭
    子供のためにもしばらくは様子みて離婚は避けます…

• 11月16日