※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事や子育てに支障をきたしていることに悩んでいます。2人目を望んでいながら、上の子に寂しさを感じさせるのではないかと心配しています。将来のことや自分の気持ちについて考えています。

完全にマタニティブルーです😭

今2人目妊娠してて、絶賛つわり中です。
症状も1人目は軽かったのに、今回は重たくて撃沈してます💦
家事も全くできてなくて、子どもの世話もばあばや旦那に任せっきりです🤦‍♀️

子どもがちょっと言うこと聞かないと、すぐイライラしてしまって当たったりしてしまいます。
こんな顔させたい訳じゃないのにと思っても、その時は止められません。

まだお腹にいる状態で、2人目が産まれたらどうなるんだろう。
上の子に寂しい思いさせたくて、2人目を望んだわけじゃないのに、最近は冷たくあしらってばかりで自分が嫌になります。
今は体調悪いから仕方ないって言い訳してたけど、実際産まれたら今度は手が離せないから、忙しいからって理由で上の子に冷たくしてしまうのは目に見えてるし、、、
私は何がしたいんだろう。


涙が止まりません😭
マタニティブルーですよね😭

コメント

mamari💫

大丈夫ですか?
私も2人目とてもつわりがキツくしんどかったです。
長男に冷たくしてしまったりもありました。


おばあちゃん、旦那さんに沢山甘えてくださいね。

上のお子さんとの時間もあと数ヶ月です。
お母さんが少しでも笑顔で接する事が出来ますように…☺️

  • mamari💫

    mamari💫

    上のお子さんと2人の時間も
    です😊

    • 11月15日
  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます😭

    • 11月15日
k

同じく第二子絶賛つわり中。
廃人のようにシャワーもあびれず寝込んでいます。
職場にも迷惑をかけ......

私も両親、夫に頼りっぱなしです。
3人ほしいと思っていましたが、悪阻がひどく、
2人でいいかななんて思っています。

子どもにも絵本読むことができず、遊ぶこともできず、
申し訳ない気持ちです

お互いに乗り越えましょう

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!

    うわー、全く一緒です😭
    私も5日間お風呂入ってなくて、さすがに駄目だと思って、さっき力を振り絞ってシャワー浴びてきました💦
    今力尽きてます💦
    仕事も休んでます😭

    子どもが寂しそうな顔するのが1番辛いですよね😢
    そうですね!お互い乗り越えましょう!

    • 11月15日
  • k

    k

    シャワー私も浴びないとと思っていますが悪心吐気が強くいつになることやら(TT)
    吐気どめ飲んでますか?

    寝室に袋とティッシュ、
    バイキング見ながら、
    辛い辛い辛いとしか考えてません(TT)

    なんにも食べたくないし、
    辛いです。

    これから一般的なピーク迎えると思うと本当につらいです。

    • 11月15日