※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について、1歳3ヶ月の娘に対してどのようにしたら良いかご相談いただけますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
おしゃぶりを寝る前にあげないと寝付かないのですが、そろそろ歯並びのためにやめようと思っています。

おしゃぶりを与えていた方、どのようにしてやめさせれましたか?😣

批判的なコメントはご遠慮願います。

コメント

ゆい

娘、息子とも使ってますし、使ってました。
娘の時に、3歳までに外れたら、歯並びに影響はないと言われて、3歳直前まで使ってました。
娘は突然外れました(*ơᴗơ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    近所のおばちゃんからのプレッシャーもあり、早くやめさせなきゃ、、でも無いと泣き続けて可愛そうだし大変。。。の葛藤の中にいたのでゆいさんの言葉に救われました!

• 11月15日
  • ゆい

ゆい

1歳になった時に検診で歯医者さんに言われたので、大丈夫じゃないかな?って思います!(専門家に言われた!って思って(笑))
    うちは山間部だし、買い物とかで市街地に行っても、よくおしゃぶりは早く取らないとねぇ…みたいな事言われますが、流石に現状無理です!って思って聞き流してますꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門家の言葉は何より説得力ありますよね!
    現状ムリほんとにそうです!BGMと思って聞き流します!

• 11月16日

うちは1歳7ヶ月まで吸っていました。寝る時だけじゃなくかなり依存していた感じで1歳半検診で注意され色々調べて吸う部分にハサミで切り込みを入れる方法があり試して見ました(笑)吸うとスコスコなるので息子は、え?みたいな顔をしてもう一度吸ってみて再確認してましたが(笑)いらない!と投げて案外あっさりおしゃぶり卒業しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するんでしょうね、おしゃぶりする事で。親も楽な部分がありますし😣
    その方法ぜひ試してみます!吸えないとわかると依存しなくなるものなんですかね😊

• 11月15日

退会ユーザー

また是非結果を投稿していただけたらな。と思います✨大変ですが頑張ってください💓

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その際はご報告いたしますね😊

• 11月16日
みく

友人のところは2歳すぎまでおしゃぶりを持ち歩いてましたが、話してわかるようになってから、「このおしゃぶりが壊れちゃったらもうおしまいだよ」と毎日言い聞かせて、実際咥える部分がちぎれてしまったときにすんなりやめれたそうです。

今は歯並びに影響がないとうたっているものもありますし、わからなくても少しずつ言い聞かせていずれやめれたら…くらいの気持ちでいてもいいと思います!
下のお子さんも産まれたばかりなんですもんね💦
無理やストレスのないようにできるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いの言葉とアドバイスありがとうございます。
    おしゃぶりが心の安定剤みたいになっていて、それが突然取り上げられたら混乱しちゃいますよね。まだ理解できる年ではないですがある程度こちらの言っていることがわかるようになった頃まで吸っていたら言い聞かせてみようと思います😣

• 11月15日