※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中3時に必ず起きるようになりました。寒さのせいか、寝る前のミルク量を増やしても改善されません。他のお子さんはどうでしょうか?

生後5ヶ月です。
先月までは、21:30~22:00に寝て、朝8:00ぐらいまで起きずにずっと寝てくれてたんですが、
最近は夜中3:00ぐらいに必ず起きます。
寝る前のミルクの量を増やしたりもしましたが、ダメでした( ´-`)
寒いからとかなんですかね?

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

うちはまとまって寝たのは今までで数回だけでした。
それ以外はずっと2.3時間で起きます😅笑
寒そうだったら暖かい格好を試してみてはどうでしょう😌

• y.s

y.s

そうなんですね( ´-`)
    今まで長く寝てくれてたのにいきなり起きるようになったので、なんで?と思って(´・ェ・`)
    寒いと思ってスリーパーとか着させると汗かいたりしてるので...難しいですよね😅

• 11月15日
h_k❤︎

夜中起きるのが一回なんて羨ましいです✨🥺
うちも3ヶ月後半くらいから、今まで1回だったのが2.3回起きるようになりました💦
娘の時も4ヶ月になった途端、何回も起きるようになり、断乳までそんな感じでした😭
まとまって寝てくれてた時期があるだけに、なんでー⁉️😭ってなりますよね💦

• y.s

y.s

そうなんですね(´・ェ・`)
    いきなり起きるようになるのなんなんですかね😅
    やっぱり今まで楽だったので、最近ちょっと大変で( ´Α`)

• 11月15日
ことり

うちは18時頃に寝て、朝方4時頃まで起きないです
上の子は結構起きていたので、下の子がすごい楽に感じてます笑
何かできるようになると眠らなくなると聞いた事があるので、何かできるようになるのかもしれないですね
何かは分かりませんが…笑
あとは歯が生えてくるとか…?

• y.s

y.s

すごいですね(゜ロ゜)
    うらやましいです( ´-`)♡
    何かできるようになると寝なくなるんですか!!!!
    初めて聞きました!!!!
    最近できるようになったのは寝返りと多少のずりばいぐらいですけどね😅

• 11月15日