※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

専業主婦の方へ 節約方法を教えてください。結婚後に専業主婦になり、保育園に入れずに働く方法を模索中です。

専業主婦の方!
どんな風に節約してますか??

引越す為、結婚と同時に会社を辞めました。
その後パートで少し働いて妊娠して退職…
保育園は、兄弟がいて育休中の人でも入れないくらいの地区です。
幼稚園に入れてから働こうかなと思ってますが、周りが働き出すと少し焦ります😂
せめて節約しようと思って、どんなことされてるか教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園に入れてからパートしようと考えてます😊

食材の買い物は基本的に広告の品か値引きされているものしか買わないです🤭なので献立を決めて買い物するのではなく、冷蔵庫見て献立決めてます!

でも光熱費は一切意識してなくて高いです。笑

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    冷蔵庫を見て献立を考えるんですね✨料理出来る人ですね😆✨
    光熱費は子供いるとなかなか節約しにくいですよね💦
    うちの地区はやたらと水道代が高くて、困ります😭

• 11月15日
(^^)v

大根、キャベツ、にら、白菜やもやしなどなど、、、100円以下で買える食材で調理してます❗️目標はロスを無くすことです!あとはお肉もグラム98円しか買いません😂

あとはメルペイとかペイペイなどのクーポンを使って、安く外食やコーヒータイムしてます❤️これに関しては夫婦の趣味になってます😊

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!大根や白菜重宝しますね😆
    最近めんどくさくて、鶏肉をカットのお肉しか買ってなかったのでやっぱり塊のまま買おうかな😂
    クーポン使ってお得に外食いいですね❤️
    うちも色々クーポンチェックしながら、コーヒータイムとか楽しんでます😄

• 11月15日
はじめてのままり

その気持ちすっごくわかります。私も結婚して、引っ越してやめました。保育園激戦区、周りの友達が働いているのに家にいるのがなんか焦せるんですよね。うちはけして裕福ではないのに😅
節約は肉とか買いだめして小分けに冷凍ぐらいしかやってません😭すみません、回答にならなくて😅

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!なんか焦ってきちゃいますよね😅
    しかも友達は、正社員だったり嘱託社員だったり…パートよりももっと稼げる立場での復帰や就職なので羨ましい!笑
    うちも決して裕福ではないです😭
    肉の買いだめ重要ですね!!

同じ気持ちの人と話せて嬉しいです😌✨

• 11月15日
s

1週間分の献立を買い物行く前に考えて
その食材だけを購入して無駄をなくしてます☺️

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    やっぱりその方法が一番無駄なく買い物できますよね✨
    やろうと思って1週間でやめてばっかり😂
    旦那が夜ご飯いらない日が多くて、やる気がなくなっちゃいます〜

• 11月15日

外食を控えた事と光熱費の節約、お肉など安い時にまとめ買いして冷凍です!

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!まとめ買いして冷凍しますよね😆
    光熱費があんまり節約できないです😂

• 11月15日