※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
お金・保険

産前産後休暇中の手当が10月に支給されたが、12月からの支給が期待されていた。これは育児休業給付金しかもらえないのか疑問。会社に確認する前に解決したい。

出産手当金について

産前産後休暇中の手当の計算をネットでするとこのような結果でした。
12月から給付金の支給があるはずなのに、実際は10月に299,500円出産手当金という項目で会社から振込がありました。
10月は産後休暇が終わってる時期ではありませんが、これは産前産後休暇中の手当てになり、あとは育児休業給付金しかもらえないんでしょうか?そうなると金額にも結構差がでてきますよね…

会社によって異なる事も会社に聞いた方が早い事も承知ですがここで聞いて解決できればと思います。

コメント

産前と産後を分けてるのかなーと思いました。

• 瑞

回答ありがとうございます😊
    なんとなくそうとも思ってたんですがやはりそうなんですかね…?

ネットやママリを見ると分けて振込される例が少なくてこの金額で終わりなのかなと思ってあまり期待してなかったですが産後休暇分後日入ると嬉しいです😂

• 11月15日

退会ユーザー

出産手当金だけだと多いと思うので、付加金やお祝い金が加算されてるとかですかね。
    もしくは、手取りではなく額面で計算するので、産前手当だけでその額になるのかもしれませんね。あとは予定日を超過したとか?

• 11月15日
  • 瑞

額も多いと思ったのでまとめられてるのかなと思ったのですがその可能性もありますよね、結婚した時もお祝い金があったのでもしかしたらあるかもしれないです!

予定日より早く出産になりました💦

• 11月15日