※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

妊活中で、排卵日や基礎体温が分からず、アプリを利用しています。前回生理は10/20〜10/24で、仲良しは10/29と11/9。次の生理予定はルナルナでは14日後、FiNCでは19日後です。希望の状況を教えてください。

こんばんわ。

2人目希望しています。
でも4ヶ月ほど前からゆる〜い妊活をしています。
でも中々上手くいきません。
今回は来てくれてるかなぁと思っても中々です……
排卵日や基礎体温などはよく分からなくて
ルナルナとかに頼っています。

そこで希望があるかないかで教えて頂きたいです。
10/20〜10/24が生理でした。
(ルナルナでは排卵日予測は10/31で
FiNCでは11/4でした。)
仲良ししたのが、10/29 11/9でした。
ルナルナでは14日が生理予定日でした。
FiNCとゆうアプリを前回の生理からつけているのですが
それでは19日です。
FiNCは前回からつけているので分かりませんが
ルナルナでは大体前回の生理開始の日から4週間で
次の生理がきます。

今の現状はざっくりこの状態です。
希望ありますでしょうか。

コメント

まりも

子作りしてる限り希望はあると思いますよ☺️
ただ私の場合ルナルナ通りに毎回生理きていたから排卵日もルナルナで見ていたんですがなかなか妊娠しなくて病院で見てもらったらルナルナの排卵日より一週間もズレていました。でも生理はアプリ通りに来ていて結局ホルモン不足卵子が育ちきらずに排卵していたことがわかりました。こんなこともあります💦

  • kmama

    kmama

    その様な排卵日などの事は
    産婦人科ですか?

    • 11月15日
  • まりも

    まりも

    私は2年くらい妊娠しなかったのでとりあえずいろいろ検査して何かあればすぐ治療できるように不妊専門のクリニックにいきました!婦人科でもできます!排卵がズレてるとかはエコーで確認するか基礎体温つけてみるとわかりますよ🤗

    • 11月15日
  • kmama

    kmama

    エコーで排卵日って
    分かるんですか?

    • 11月15日
  • まりも

    まりも

    そろそろ排卵しそうとかは卵胞の大きさから特定できますよ!でも100%ではないのでその付近で仲良しするって感じですね!
    kmamaさん

    • 11月15日
  • kmama

    kmama

    大体それは1ヶ月の間の
    どのタイミングで行けばいいのですか?

    • 11月15日
  • まりも

    まりも

    だいたいの人は生理開始日して14日~16日目で排卵するので生理開始日から10日目くらいからチェックするといいかもです!排卵検査薬だと自分で手軽にできるのでそこまで急いでないならまずは排卵検査薬でもよさそうですね!

    • 11月15日
  • kmama

    kmama

    そうですか!
    親切に教えて下さり
    ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

    • 11月15日
deleted user

あると思います🙌🏻
排卵検査薬を使ったり、病院で卵胞チェックしてもらうとまた違うかもしれません!
(少しお金はかかりますが💦)