※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

他の子が滑り台を逆走し、ルールを守らないことに悩んでいます。どう声をかければいいか教えてください。

相談させてください!
公園の滑り台で遊んでいたところ、滑る直前で他の子が滑り台を逆走し始めました。
慌てて自分の子を止めたんですが、逆走した子はどいてくれず、仕方なく自分の子を抱っこで降ろしました。
その時は、下に人がいたら滑ったら危ないよと伝えましたが、本当はルールを守らなかったよその子が悪いのになぁーと自分の中でもやもやしてしまって😣
遊具の順番待ちも、自分の子はきちんと待ってるのに横入りしてくる子も少なくなくて、自分の子にどう声をかけてあげたらいいのかと悩んでいます。
皆さんだったら、どうするかご意見いただければ助かります。

コメント

順番ちゃんと待ってて偉いよ。譲ってあげられるんだ、すごいね。とお子さんをたくさん褒めてあげてください❤️

それで、悪ガキたちめ!と心の中で思っていればいいと思います😂

• そら

そら

そうか!褒めてあげればいいんですね😀
    すごく参考になりました。ありがとうございます!

• 11月15日

ちょっと待ちや〜って言って
滑ってきそうなら止めますね💦

自分の子には特に怒らず
逆走した子を目で訴えかけます😁
みんなしますよね😂逆走!
でもそれでぶつかっても
自業自得!親の監督不行き届き!

• そら

そら

逆走、私も子供のときした覚えがあります(汗)
    親御さんが注意してくれる人ならいいんですがねー最近は逆ギレとかもされるんで、やんちゃな子がいたらそっと距離とるようにはしてます😣

• 11月15日
ともも

この日は下に人がいたら滑らないよ、でいいんじゃないでしょうか😊
きっと逆走する日もくるので、その時に一つずつ教えてあげたらいいと思います✨

ちゃんと順番待ちしてるのに横入りされて我慢してたら、譲ってあげたんだね、優しいね〜って全部ポジティブにして褒めてます👏
今のところルールはきちんと守って、トラブルなく遊べる子にはなってます😊

• そら

そら

褒めてあげるの大事ですね!
    参考になります😀

• 11月15日
ちゅけ

じゅんばんばんはね、あっちだよーって言います。
ここいたらねー、危ないからねーって言います。
それだけで、大丈夫ですよ!

• そら

そら

注意したら、親御さんが逆ギレとかやだなぁーって思ってなかなかできません(汗)

• 11月15日