※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リビングの隣が寝室で、夜に生活音で起きてしまう3ヶ月の娘。22〜2時に寝ていないことが多く、成長すると生活音に負けずに寝れるでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。

最近、生活リズムを整えようと頑張り中ですが、
リビングの隣が寝室なので、夜寝かしつけても
生活音や旦那の帰宅後のうるささで
起きてしまいます😭

なので成長に大事な22〜2時?に
寝ていないことが多いです…
この時間帯に起きていると
やっぱり良くないですよね??😭

もう少し大きくなったら生活音に負けず
寝れるようになるんでしょうか…

コメント

ハレナツ💜

まだまだ大丈夫ですよ〜😊
うちも1人目は全然寝ませんでした(笑)
2人目3人目は上の子に合わせた生活になるので気付けば生活リズム整ってる!って感じでした🤔
1人目は少しの物音でも起きてたけど下の子たちは多少うるさくても起きません😂
段々慣れてくるはずなので気にしなくていいと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり徐々にですよね〜っ
    ついつい焦っていたので、安心しました😹
    騒がしい犬もいるので、うるささに勝ってほしいです🐶笑

    • 11月15日
なん

うちの子も3ヶ月の頃は夜寝てたり、寝てなかったりバラバラでした💦
生活リズム整えるのも朝はカーテン開けて部屋を明るくする、お風呂の時間は決めておくとかゆる〜い感じでやってました😄
今は21時〜7時までぐっすり寝てくれます🎵
気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ安定しないですよね!
    私もゆるーく、追い込まれない程度に頑張ります😣✨

    • 11月15日
ふじ

3ヶ月頃から生活リズムがついてくるから今がんばったら後が楽になるよーと看護師さんに言われ7時から8時の間に寝かしつけを無理やりでもしてました😅
おかげで上の子は早寝早起きの習慣がつきとても楽です😊
下の子は生まれた時から全部上の子と同じリズムなので7時8時で寝ます!
朝7時までに起こすと夜ちゃんと眠くなって寝やすくなりますよ😌👍保育士さんもそう言ってました😊
お風呂の時間もある程度固定してあげるとリズムが整いやすいですよ😆
お子さんみんな違いますし、難しいですが子供に合わせて少しずつリズムつくってあげるといいかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今がんばるか、後から苦労するか、ですよね😹
    朝7時ですか!やってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日