※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

初めての靴について、まだ歩かない段階では安くてきつくない靴を買い、歩けるようになったらきちんと測って合ったものを買うのが良いでしょうか?

初めての靴について、
まだつかまり立ち、つたい歩き、一瞬立っていられるくらいなのですが

寒さ対策として靴を買おうかと話しています。
初めは測ってもらって買いましたか?

まだ歩かないので西松屋などで安くてきつくない程度の靴を買って、歩くようになったらきちんと測って合ったものを。で良いですか?

コメント

同じ感じで靴屋さんにいって測ってもらいました!でも店員さんにこの時期はすぐ大きくなるから歩けるようになるまでは、ファーストシューズみたいな感じなので我慢して、歩けたら買ったほうがいいと言われ結局それから1ヶ月経ちますがまだ歩けずおそらく足のサイズ変わってます😂

ママリ

ファーストシューズは絶対これ!って決めていないのであれば、安く買えるので十分だと思います(^^)

私はファーストシューズは絶対これ!と決めていた物があったんですが、歩くのはまだまだっぽいですし、外出が多いので同じく寒さ対策にと、西松屋の1000円したかしないかくらいの物を買いました(*^^*)
ちょうど気に入る可愛い物があったので☆
12センチとブカブカですが(^-^;

はじめてのママリ🔰

靴は10歩くらい歩けるようになってからで良いと思います。

百貨店で計測して購入しています。
靴は大事なのでぶかぶかなものは
私は購入しません💦

靴と靴下が一体になったものがあるので
歩けないのであれば靴ではなく、
そういったものが良いですよ✨