※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

ワンオペより夫がいる方がイライラする方いらっしゃいますか?育休中で、…

ワンオペより夫がいる方がイライラする方いらっしゃいますか?

育休中で、基本平日はひとりで育児をしています。特に夕方~寝かしつけの時間は本当に忙しくて大変なのですが、試行錯誤しながら何とか20時には子どもたちを寝かせられるようにしてきました。
夫は早めに帰ってきても、とりあえず夕食をとるので、結局私のワンオペ、食べ終わっても寝かしつけを一緒にするわけでもなくテレビやケータイに夢中です。

同じワンオペでも、大人が二人いる時のワンオペって本当にイライラしてしまい、寝かしつけからリビングに戻っても何も話したくありません。
夫に中途半端に帰ってこられるより、飲み会で遅くなる方が一人の時間が持ててラッキーと思うこの頃…本当はもっと仲良くしたいんですけどね。。

コメント

あゆ

めちゃめちゃ分かります!!
私は旦那がいると
手伝ってくれるかなー?とか
期待してしまって、
してくれなかったときにイライラ。ワンオペでいいわ!ってなります😅

• あかり

あかり

共感してくださってありがとうございます!いるだけで期待してしまうんですよね😂そしてその期待が裏切られイライラ!ワンオペでいいわ!ですね 笑

• 11月15日
えみり

わかりますわかります!!
うちの夫は家事しない育児しない、その割に料理の文句や衣替えの文句を言って疲れます!
食後は携帯を楽しそうに見て(-_-;

週に1〜3回社会人スポーツに夜出るのでその時はゆっくりできるからヨッシャーと思ってます✌️

• あかり

あかり

共感してくださってありがとうございます!◯◯しないに加え、文句も出たら、それはもう疲れますね😂
    自分でやれー!って言いたい 笑
    定期的なお出掛け、ヨッシャー✌️ですね!うちもしてくれないかなぁ✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
平日は帰りが遅いのでワンオペですが土日は家にいるのに何もしてくれなくてイライラしまくりです😤

• あかり

あかり

共感してくださってありがとうございます!ほんと、土日の方がイライラして疲れるんですよね😂休みたいのは私も一緒だよーって!

• 11月15日
りおり

わかります!!!!!
上の子の方が下の子をあやすのが
上手なので何もしない夫より頼りになります🤣
母娘3人でいる方が平和です👧👶

• あかり

あかり

共感してくださってありがとうございます!平和って感覚、よくわかります😂上のお子さんが頼もしいですね!!

• 11月15日
なー

分かりますー!!
この前は、自分と子どもの準備と洗濯を終わらせて出掛けようとしたら、自分の準備しか無いはずの旦那がまだ着替えて無かったので黙って先に出掛けました😂

• あかり

あかり

共感してくださってありがとうございます!ほんとそれ!なんで自分の準備しかしてないのに一番遅いんですかね😂黙って出掛けるしかない 笑

• 11月15日
ヘイヘイ🐓

めちゃくちゃ分かります😭!
いたら期待しちゃう分やらないことにイライラするし、自分の身の回りのことすらやらないから仕事増えるし、単身赴任とかでどっか外国いって稼いできてほしいです😅

• あかり

あかり

共感してくださってありがとうございます!ほんと、自分でやらないからゴミも増えるし洗い物も増えるし😂どっかで稼いできてくれるっていいですね 笑

• 11月15日