※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

陣痛の始まりや見分け方について相談です。お腹の張りや腰痛があるが、陣痛かどうか不安。32週で早いかな?皆さんの経験を教えてください。

陣痛など、見分けつきますか?
長くなるかもしれませんが知恵を貸してください💦
昨日、夜の7時半にお腹が張るなぁ?と思い救急にてモニターを付けてもらいました。が小さい山?が30分に5回あり、試しに張りどめを途中で飲みましたがあまり効かず、約1時間半くらいのモニターで何回か小さな山がありました💦先生曰く子宮頸管も短くないため張りどめを飲んで自宅安静になりました。
日付が変わり今日の夜9時半くらいにベットに行きさぁ寝ようとしたときに腰周りが生理2日、3日目くらいの痛さでなかなか寝つけません💦
出血などは無く、腰回りや背中が重だるい感じで気持ち悪いです💦また、私は2人出産していますがどちらも帝王切開なため陣痛がわかりません、、、陣痛の始まりもわかりません💦
今は幸いにもお腹ハリはあまりないので、大丈夫かな??と思う反面、検索してしまうと腰から陣痛が始まったなど書いてたため、逆の大丈夫かな?に変わりかけています💦
まだ32週にはいるところなので、産まれたらダメ🙅と思いますが皆さんは、陣痛の始まりなどはどんなでしたか?

コメント

deleted user

張りが頻繁にあるな〜軽く痛むかな〜とのんびりスタートでした😁測ってみたら10分間隔でした!山が小さいならまだ強くないのかな?と思います!私は微弱陣痛だったのであがりきらない山が多かったですが😓

  • プリマ

    プリマ

    お返事ありがとうございます!
    のんびりスタートだったんですね!!
    今はなぜか肛門が押されるような感覚です😅わからないことまみれです😅
    感覚は、貼ってきたらアプリのボタンを押せばいいんですよね?!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!張ってきたと思ったら押しておさまったと思ったらまたボタン押してください!(アプリによって違うかもしれませんが😂)
    まだできればお腹にいて欲しいですね😣

    • 11月15日
  • プリマ

    プリマ

    計っていたら、4分とかでした😅
    ん?そんなことある?みたいな感じで今不思議なかんじです!
    腰の痛みはカイロをつけたら少しましになりました!

    • 11月15日
りー

前陣痛は痛みなどあまり感じずただ張ってるなーって感じでした!
ですがだんだん張るタイミングが短くなり陣痛に変わりました😂
私も陣痛わかるか不安だったのですが死ぬほど痛くすぐ分かりました😂

  • プリマ

    プリマ

    なんだか間隔をはかったら最初は8分とか16分とかでした!今は4分が4回ありました😅
    腰の痛みは温めたら少し引いたように感じます!張り出したら元々子宮があった場所がチクチクするくらいです💦

    • 11月15日
めろん

不安ですね。私は今陣痛待ちなんですが、一人めの時の経験で言うと陣痛ってやっぱり生理痛みたいな鈍い腰の痛みでした。それが不思議なくらい定期的に押し寄せてはピタリと止まるんです。私は1分弱くらい続いて2分くらい何もなくてまた1分くる、みたいな波で3時間後に生まれました。
人それぞれかもしれませんが、そういう痛みの波じゃなければ陣痛じゃないのかな?とも思います。

  • プリマ

    プリマ

    陣痛まちなんですね❤
    今測り始めは8~16分でしたが4分が4回ありました😅
    あまりよくわからずとりあえず計ってます💦
    しかし元々子宮があった場所がチクチク痛みます😅

    • 11月15日
まぁ

本日出産しましたが…💦
何か生理痛のような痛み出てきたなぁと思い、ん??痛みが治まらない😱と測るともう10分間隔で…
病院に到着するまでにはMAXに近い痛みで動けなく、分娩台へ直行でした…笑
私の場合は子宮頸管も短く後期からの安静、子宮口も37週の検診で2.5センチと柔らかくいつ産まれてもおかしくないという状況でした💦
お腹はずっと張っていた方なので指標になりませんでした😅
1人目はおしるしがあったのですが、今回はん??と思ってからあれよあれよで、車中分娩してたかもよ!!もっと早くに連絡くれないと!!と怒られました💦
何かおかしいなと思ったらすぐに病院に電話しないとなぁと痛感しました😱

  • プリマ

    プリマ

    出産お疲れ様でした🙂!
    やはり、不安なら電話したほうが良いですよね💦
    さっきから吐き気もでてきたので、1度電話してみます!

    • 11月15日