※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

来年度から幼稚園に通う2歳児のママです。船橋市の幼稚園について情報が欲しいです。

こんばんは( ¨̮ )
来年度から幼稚園に通う現在2歳児(2月で3歳)なんですが、千葉県船橋市のたきのい幼稚園とすずらん幼稚園と大浜幼稚園に通わせてるママさんいらっしゃいますか?
今は福岡に住んでて旦那の転勤で来年引っ越します!
時期が悪いのでまだ願書等出せてないんですが、幼稚園に連絡してみたらまだ在籍数はありますって言われました!
なにも分からん無知なので、もし通わせてる方いらっしゃるならどんな感じの園かなど教えて貰えると嬉しいです\(◡̈)/

コメント

deleted user

来年度から上の子がすずらん通います🙆‍♀️✨

まだ通ってはいないので、少ししかわかりませんが😭
すずらんはのびのび系?の幼稚園とのことです😊
がっつり学習!のような時間はないけど、日常生活で身につけていくと言っていました🙆‍♀️
よくいえばのびのび、悪く言うと特に何もしない感じみたいです😂

比較的小規模の幼稚園かな?と思います!
ただ先生達はすごい優しくて、娘は毎日幼稚園楽しみにしてます😍
募集要項とか持ってますが、写真載せましょうか??

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます💓
    すずらんに通うんですね( ¨̮ )電話で話した時1番先生の対応が良かったのがすずらんでした✨!あたし自身あまりがっつり学習てゆうよりのびのび系のほうが楽しそうかなって思ってます☺️先生達が優しいてゆうのはポイント高いですね!!😍
    是非!お手数じゃなければ写真お願いします😭🙏

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たきのい幼稚園は結構しっかりしてて、いい意味で厳しい感じみたいです!
    ただプレもとても人気みたいですよ😊💓
    何枚な載せますね🙆‍♀️
    見にくかったら言ってください😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    教育方針です!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続きです🙆‍♀️✨

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園での生活?です🙆‍♀️

    • 11月15日
  • あーたん

    あーたん

    丁寧にありがとうございます🧡🧡内容見た感じはやはりのびのび系なのかな?て感じですね☺️☺️
    たきのい幼稚園はいい意味で結構厳しめなのか…😱笑
    電話で聞いた時すごいサバサバした先生が対応してくれたので少し納得です😭👍笑
    差し支えなければでいいですが、まいくさんはどうしてすずらん幼稚園に決めたんですか?🥺

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にのびのびです😂💓
    のほほんと楽しそうな感じですよね🙆‍♀️

    本当にしょうもない理由なんですが....
    1番は家から近いことですね😂
    実は育休中で、3人目生まれたら、下2人は保育園預けて仕事復帰なんです😭
    すずらん幼稚園のすぐ隣に、すずらん保育園があるので、3人一緒に送迎できたら....と思ったのが大きな理由ですね😂
    あとは、
    ・殆どが同じ小学校に行く
    ・延長保育が18時頃まで可能
    ・給食あり
    はいいかな!と思いました🙆‍♀️
    私は基本娘達に厳しくしてると思うので、幼稚園でもビシビシやって、家でも厳しく!だと、娘達はしんどいかな?と思ったのもあります😔💔

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にのびのびです😂💓
    のほほんと楽しそうな感じですよね🙆‍♀️

    本当にしょうもない理由なんですが....
    1番は家から近いことですね😂
    実は育休中で、3人目生まれたら、下2人は保育園預けて仕事復帰なんです😭
    すずらん幼稚園のすぐ隣に、すずらん保育園があるので、3人一緒に送迎できたら....と思ったのが大きな理由ですね😂
    あとは、
    ・殆どが同じ小学校に行く
    ・延長保育が18時頃まで可能
    ・給食あり
    はいいかな!と思いました🙆‍♀️
    私は基本娘達に厳しくしてると思うので、幼稚園でもビシビシやって、家でも厳しく!だと、娘達はしんどいかな?と思ったのもあります😔💔

    • 11月15日
  • あーたん

    あーたん

    教えて頂きありがとうございます☺️🧡
    やっぱ家から近いってゆうのはめっちゃ大事ですよね!
    今育休中なんですね😣😣これからまた色々と大変ですよね💦それなら兄弟近いところが負担少なくていいですもんね😊すずらん幼稚園って長期休暇の時とかは預かりはあるんですかね?🤔
    私も子供たちには多分厳しめなのでその気持ち分かります😭😭厳しいところってやっぱ色々と厳しめに教育する感じの園なんですかね?😭

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園までも自転車で5分かからないのでありがたいです😂💓
    夏休みはあるみたいです!
    春休みもやるかもしれない〜けど決定はしてない〜みたいな事を、説明会で言ってました😳
    私も聞いた話なのですが、整列した時によそ見してると、厳し目に注意されてるのを見た!って近所のママさんがいってました😂
    まぁその分しっかりするんだろうけど、子供の逃げ場?がなくなるかなー?なんて思っちゃいました😔

    • 11月16日
  • あーたん

    あーたん

    自転車で5分もかからないってめっちゃありがたいですよね☺️🧡夏休みは預かりがあるんですね!色々教えて頂きほんとにありがとうございます🥺🥺たきのい幼稚園ってそんな感じで厳しいんですね😱なんか…うちの子には合わないかもなぁ😭幼稚園でのびのび楽しく過ごして欲しいです💓まだどこの幼稚園になるか分からないですがもしすずらん幼稚園に通わせるようなればよろしくお願いします😊😊

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとご近所さんですよね😂💓
    下のお子さんも同い年だと思うので、どこかでお会い出来たらいいですね😍
    こちらこそ、お話できてよかったです!
    ありがとうございました💓

    • 11月17日