※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

トイレに行けないことや旦那とのストレスが辛い。お腹の調子も不安定。旦那の理解が得られず、イライラが募る状況。

くだらないかもしれませんが、
行きたい時にトイレに行けないことが、ゆっくりトイレにいられないことが、ものすごくストレスで辛いです。
1人で子どもといる時はまだましなのですが、旦那がいる時の方がしんどいです。
旦那が子どもを見ててくれるはずですが、逆に気をつかってしまって、早くトイレから出なきゃいけないって気持ちに追われてしまいます。おかしいですよね。
産前産後は特にお腹の調子が一定ではなく、急に痛くなったり、冷えやすくなってます。

今日もそんなくだりがあって、子ども寝かしつけの時間なのにトイレに行かせてもらって、旦那が2人をみてましたが、下の子は眠たくて泣き、旦那がわざとらしくトイレ(2階まで上がってきて)の近くをウロウロするから、申し訳なくて1度トイレから出てきました。それで下の子を寝かしつけていたのですが、またお腹痛くて中途半端にトイレに戻り、また泣き出して、さらにイライラされてしまいました。タイミング悪いことも自分でわかってます。
でも、元はと言えば、旦那が帰ってくるの遅いから、1人で2人お風呂入れるのに寒い部屋を裸でウロウロして、追いかけ回して、着替えさせて、冷えたことが原因です。お前のせいだ!って言いたい自分もいたりして、お腹痛いし、イライラされるし、どうしたらいいか分かりません。

きっとこんなこと旦那は分かってくれないし、好きな時にトイレ行けばいいやん、ってしか言わないと思います。行けないんだよ、変な圧かけてきてるじゃん、って思ってしまいます。

コメント

ほのか

急な体調不良は仕方ないです。旦那さんが気を使わなすぎです。自分は存分トイレに居ますよね?たまに腹痛でトイレ長いとか誰でもありますよね。。それでトイレの前をウロウロ、、って。私はキレます笑笑

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうです、旦那はいつでも自由に、小の時でもスマホ持って入って、YouTubeで動画みてます。
    泣き声が聞こえたところで何も気にしません😥
    私妊娠するまではこんなこと全くなかったから、なおさらだなって思っていて💦
    旦那の機嫌悪くなるのが面倒で、お腹痛くならないでと願うのが日常になって、痛くなったら我慢我慢我慢…と変な汗流してギリギリまで我慢したりとか😰
    なんか、10年以上一緒にいて、子ども生まれてから関係上手く築けてないなって思います😥

• 11月14日
  • ほのか

ほのか

多分私もそうですが、それがストレスになって腹痛も起きるんだと思います!YouTube、、うちの旦那もトイレから出てきません😡
    なんでもこっちが我慢ですよねーー子供がいるから我慢出来るけど、いいかげんにして!って感じですよね🤯
    変な汗って冷や汗ですよね?
    そこまで我慢したら駄目です!体に悪すぎる、、、

• 11月16日
ままりん

気にしなくていいと思います。2人の面倒みるのがどれだけ大変か勉強になっていいですよ!!
私はわざと長風呂とかしますよ笑
気にせず、頑張れぱぱ!くらいの気持ちでトイレくらい好きな時にゆっくりしましょう💓