※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
妊活

妊活1年経過、基礎体温不安定。排卵検査薬も不確か。次の段階考えるべき?年齢も心配。

本日リセットしました。
もう妊活始めて1年が過ぎました。
今月はタイミング取れた!と思い、期待していただけに落ち込みます。以前質問させて頂いた際に、私の基礎体温はガタガタなのか!と知りました。排卵検査薬を使ってもイマイチ分かりにくい月もあります。

そろそろ次の段階を考えた方が良いのでしょうか?
年齢も30半ばだし、このまま悠長に待ってもいられないなと感じています。

コメント

あおい0413

私も1年半くらいタイミング法やってしばらく休んで人工授精にステップアップしようと思ってた矢先にできましたよ♡

どちらかというと体温低い方でした💦

私も30代なので焦ってましたが一旦体づくりからしようとスポーツジムに通いだした一カ月目にできました😊

• ポチコ

ポチコ

妊活ばかり考えててもストレスですもんね。
    私はヨガをやっているのですが、最近は余計なことを考えないよう、毎日でも通いたい!と思うようになりました(苦笑)

そろそろ病院のタイミングかもですね。
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • あおい0413

あおい0413

ヨガとかもいいと思います♡
    私は体温低かったので運動効果もあってよかったのかスポーツジムに行ったおかげかなぁとか思ったりもしてます😊

病院一度行くのもいいと思います♡
    あまり神経質にならないように頑張ってください♡

• 4月27日
  • ポチコ

ポチコ

遅くなりました💦

ありがとうございます。
    運動を続けながら、病院を検討します。

• 5月1日
ヘリポクター

病院には行かれてますか?
まだでしたら是非。

出産&育児は体力があるにこしたことありませんし。
私は運よく1回の体外授精で出産までできましたが、体外授精も年齢は若いほうが成功率?が高いはずです。

• ポチコ

ポチコ

まだ通っていません。
    去年の秋に稽留流産で手術した時「妊娠する力があるってこと」と看護師さんに言ってもらい安心してしまいました。

5月に入ってから、病院探して行ってみます!体外受精も早い方が良いんですね。何かとリミットがあるなぁ(*_*)

ありがとうございます!

• 4月27日
リンクス

私も30半ばです!1年半できなかったので、旦那さんの精子は問題なかったので、人工受精はタイミングと私の場合は変わらない確率になるといわれ、一気にステップアップして体外受精を先月からはじめています!
色々調べるとモヤモヤが消えるかと思います‼

• ポチコ

ポチコ

ありがとうございます!早速調べてみます。
    年齢も近いですね。お互いに授かれると良いですね♪( ´θ`)ノ

よし、頑張ります!
    諦めたらあかちゃん来てくれないですからね!

• 4月27日