※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
雑談・つぶやき

夫の転勤で7月末に関東地方から中部地方に引っ越してきました。育休中だ…

夫の転勤で7月末に関東地方から中部地方に引っ越してきました。育休中だった仕事も辞めるしかありませんでした。次の2月には復職する予定でしたが…知り合いも親戚もいない土地に引っ越してきて3ヶ月が経ち、小学生の長男と年中の次男はそれぞれ学校や幼稚園で楽しく過ごせています。夫は元々仕事のことは話さない人なのでうまくいってるのかどうかわかりませんが…私ひとり取り残されてる気がします…
前のところで9年間かけて築いた人間関係はホントに貴重でした。同じマンションには時々どちらかの家でお茶しながらおしゃべりできるお友達がいて、2~3ヶ月に1回ランチに行くお友達が数人いたので毎月1回は誰かしらとランチに行って、学校に行っても幼稚園に行ってもおしゃべりできるママ友がいて…悩みを相談したり愚痴をこぼしたり、適度に気分転換できてました。でも引っ越してきたら学校に行っても幼稚園に行っても表面的な挨拶をする人しかおらず、悩みを相談したり愚痴をこぼしたりする相手もいません。気軽に家に呼んでお茶しながら話せるお友達もいません。未就園児の長女と2人でいる日中はまだ心穏やかに過ごせますが、長男と次男が帰ってきたら時間との闘いで、兄弟げんかも勃発。何でも「お母さんやって」とまとわりついてくる長男、何をするのものんびりで時間のかかる次男、何でも「自分でやる」と言いながら結局できない長女、イライラはつもりに積もって毎日夜になると爆発。こども達を怒鳴ってばかり、長男には皮肉ばかり…こんな子育てしたくないのに気付くと毎日同じことの繰り返し。そしてこども達が寝た後に寝顔を見ながら涙してます。夫は育児には無関心。週末家にいてもスマホで動画を観てるだけ。こども達もそれが普通だと思ってます。悩みを相談してもすぐに結論出して終わらせようとするので相談になりません。どこかに相談に行きたくてもどこに行けばいいのかわかりません。
転勤族の奥様たちはこの状況を銅屋って乗り越えているのでしょうか…?うちは転勤がまたあるのかないのかもわかりませんが…

コメント