※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

美容室での会話に戸惑い。技術は良いが、話題が過激で不快。次回予約を迷っている。自意識過剰か悩む。

初めて行った美容室の会話…。
これって普通ですか?

ネットで美容室を検索し、家の近くの美容室を予約しました。
初めて行く美容室だったので、特に指名はしませんでした。
担当してくれたのは30歳くらいの男性で、最初は当たり障りの無い会話をしていたんですが
私が最近子供を産んだと話すと、
自分も新婚で、妊活中であること
産み分けをしたいと思ってること
上記の話を急にしだして…。
とくに、産み分けについて熱く語られてしまって
ピンクローションの話とか、タイミングの話とか…。
どう反応していいのか分からず、隣には他のお客さんもいるのに恥ずかしかったです。
元気に産まれてくるのが一番ですよ~って言って終わりにしました。

技術はとっても上手で、カラーもカットも理想だったんですが
次回予約をするのか悩みます…。

旦那に話したら、世間話でしょ?自意識過剰?(笑)って笑われてしまったので
この美容師さんがおかしいのか
私がおかしいのか分からなくなってしまいました。

ただ、本当に髪型は気に入ってます。
皆さんなら次回気にせず予約しますか?

私が自意識過剰なのかなぁ…。

コメント

いち

自意識過剰の意味はよくわかりませんが、
会話が筒抜けだし、もう少しオブラートに包んで欲しい気もしますね😂

• りん

りん

なんか、セクハラされてると思ってる?自意識過剰だよ?って言われてしまいました…。
    私はセクハラとかは思ってなかったんですけど、そういう話が苦手だったので、本当、もう少し包んで欲しかったです😭

• 11月14日
☺ちゃん

特に私も気にせず話聞きますね。
産み分けも興味ありますし。

みー

質問者様は何に引っかかって居るんでしょうか??
そこが明白にならないと何とも言えない気が…😭

私だったら全く気になりません😊
知識としてお話されてるだけだと思うので💡

私も美容室では男性の方が担当してくれてますが、そんな込み入った話しないです(´Д`)
子どもの発達の話や県内のおでかけ情報を共有するのみです…。

腕が良いとなると悩みますね…。
気に入った髪型やカラーにしてくれる人って探すの大変ですし(>_<;)
私ならもう1回行ってみてまた同じような話されるなら、そこでやめるかな( ´∵`)

4匹のこっこちゃん

出産の話とはいえ、ローションとか言われるとちょっと嫌ですよね😅
隣の人に、ローションが、、、とかそこだけ聞こえたら、え?なんの話してるの?とか思われてもいやですしね😅

カットや技術が気に入ったのなら、もう一度行ってみてもいいかもですね!
次の時は、雑誌読みまくって、あんまりトークしませんスタイルでいくのはどうでしょうか☺️

昔、美容師と付き合ってましたが、トーク嫌いなお客さんも普通にいると言ってましたよ!

しほちむ

私だったら髪型とか技術が上手なら気にせず予約しますねー🤔

妊活中だとの事だったのでそーゆーお話できるのが嬉しかったのかなぁと思います
先輩ママに何かアドバイスを貰いたかったのかなぁと🤔

詳しい話をするのは確かに少し恥ずかしいですので自意識過剰では無いと思いますよ☺️

最近お子さん産まれたから
余計に話聞いて欲しかったとかじゃないですかね?☺️💭
なかなか男同士でそうゆう話ってしないだろうし⋯
そうゆう話が苦手なら
やめてたほうがいいかもですけど
別にいいかな?って
その場だけと割り切れるなら
予約したらいいんじゃないですかね?🐰*
美容院って当たりハズレありますし
そこまで気に入ってるなら
もったいないなぁと思います( ›_‹ )!

はる

わたしは、れんたんさんが何となく気が乗らないな、引っかかるなと思うなら、次は別のところに行った方がいいと思います。
わたし自身、美容院でのトーク、特に男の方と話すのが苦手なので💦今は50代の女の方が担当で、本当に気が楽です😊
美容院は他にもたくさんあるので、気に入った美容院がきっと見つかると思いました😊

もえまき🐶💙

産み分けまでは良かったけどローションとか生々しい話されたらドン引きですね。

うちは前旦那が副業で働いてた飲食店に息子も一緒に食べに行ったら、旦那と仲のいい店員さんがいて、息子さん可愛いですねーって話してたら、うちのも今妊娠3ヶ月で、前流産してるので今回は無事にとか言われて、どう反応していいかわかりませんでした💦

ゅん❤︎

んーー。
女性が担当でその場の他のお客様が女性だけ、っていう女性だけの空間ならまだ良いかな?と思いますが、、
子育ての話や子どもの話ならともかく男性から妊活の話をされると、ちょっと…って思いますね💦
そんなに込み入った話は女性の方でも男性の方でもしないです、私は💦

でも技術面が良いなら悩みますね˘ ˘̥
もう一度予約してもし同じ人が担当になった場合の接客次第(また妊活の話されたりとか)で三度目があるか決めます。

ハル

話すトーンによりますかね…。
ピンクローションとか、いやらしいと言う目で見てたらいやらしく聞こえるけど、その方が真面目に話していたのなら私はOK🙆‍♀️