※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

保育園で預けるか、家庭で保育するか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

お子さんを保育園に通わせているママさんで、平日休みがある方、平日休みの日は子供は保育園に預けてますか?

家庭で保育をしたほうが良いとは思うのですが、平日休みって貴重ですよね(´・_・`)

保育園によって厳しいところもあるみたいですが、皆さんはどうしているのが良ければ教えてください。

コメント

maaaaa915

預けてますよー!
平日の休みの時にやりたいことやって、いつもより早く迎えに行ってます☺️
働くままにとって、ひとりの休みは貴重ですもんね。
わたしは私用がおわったら迎えに来ますって言って預けてますが、何も言われないです😊

☆achan☆

預けてますよ\ ♪♪ /
その休みの日に買い物にいったり
掃除したりバタバタしてます(笑)

mamamama

うちは土曜保育もお願いしているので平日どこかお休みの時は保育園お休みしてますがたまたま平日週に2回お休みの場合は保育園にあずけてます〜‼︎(O´∀`K)bひとりの時間貴重ですよね♡

nao

保育士をしていました♩

いつもより、遅く登園して
早めにお迎えに行ったり
たまに、お休みさせて
思い切り遊んだり‥♩

もう少し大きくなると
早くお迎えにくてくれる日は
子どもは朝からウキウキしていて
保育士やお友達に自慢している子もいましたよ💓

毎回お休みさせなくても
たまにお休みさせたり‥で
大丈夫だと思います♩
保育園にもよると思いますが😭

たまには、1人でのんびりしたり
お掃除をしたり
そんな時間も必要ですよね😭

預けてますが、登園時間ぎりぎりの遅めに連れて行って、お迎えの時間になったら早々に迎えに行ってます。
そのあいだは家事したり用事したりしてます。
子供がいるとどうしても倍の時間かかっちゃうし、パパッと家事できるのって素敵だなって思います(笑)

那月☆

平日休みの日は遅めに登園して、早めにお迎え行ってます!

シュガー

皆さんコメントありがとうございます!

預けている方が多くて安心しました。今月末から仕事復帰したんですが、来月のシフトが結構平日休みが多く入っていたもので…

土曜保育分の平日休みはお休みさせる予定ですが、その他は自分の用事やリフレッシュ時間に充てたいと思います☺︎