※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

ただの愚痴ですがとてもつらいです。旦那に当たり散らしてしまいます。…

ただの愚痴ですがとてもつらいです。
旦那に当たり散らしてしまいます。
なんだかイライラして、どうでもいい事を揚げ足とったり言葉尻捉えて攻撃したり。
後から考えれば我慢すればよかったと思うことばかりだけど、今日こそ穏やかに過ごそうと決意するけど、…ダメです。
子どもが出来てからしょっちゅうこんな感じ、子育ての考え方が違うのがイラつくのか?ひとつひとつの言葉がちょっとしたことでイライラしてしまうのです。
昨日は普段穏やかな旦那がちょっと声を荒げました…
これが逆の立場だったら、自分が旦那の立場なら帰りたくなくなるし離婚が過ぎるレベルかもしれないです。

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

全く同じ状況です(;;)
産前は仲良しだったのに、産後ほんとに関係が崩壊してます。
話すとケンカするしイライラするのでほとんどお互い無口です。

せっかく育児に協力的なのに、気付けば文句言ったり怒ったりして常にピリピリしてます。
何でこんなに毎日イライラしてるのか自分が怖いです。
うちも離婚レベルです。。

• モモ

モモ

そうなんですよね、協力的なほうなんです。でもちょっとしたことを突いちゃう…
    もうやめたいのにやめられない。
    何なんでしょうね、鬱とかではなくイライラなんですよ。

• 11月15日
ゆきまま

分かります‼️
子育てが始まると、自分と子供のことでいっぱいいっぱいになってしまい、旦那の面倒まで見てられない。
旦那に気を使ってあげられなくなります😂
最初は我慢していたけど、我慢の限界に達して最近は思ったことは言うようにしています。
お互いに話すことが一番だと思うんだけど、話をするときに一方的にならないように気を付けるだけで、少し楽になったし、旦那もこっちの言うことに耳を傾けるようになりました。が、いまだに「俺の言うことは全部否定される」と、拗ねます😅
一方的に話すのではなく、こう思ってるんだけど、どう思う?とわざと聞きます。
で、必ず「育児は二人でするものだから、ちゃんと話をしたい」と伝えます。
我慢すると、蓄積して取り返しのつかない状況になるので、我慢はしない方がいいと思います。

• モモ

モモ

そうですね、同じ言うにしても言い方とか変えたりするといいかもですね。
    イライラしてると余裕ないですが深呼吸💦して気をつけます💦

• 11月15日
コウ

とてもお気持ち分かります😢

何てことない事なんでしょうけど、旦那にイラついて、言葉で攻撃してしまいます。どうしようもなくイライラするんです😭

私の場合は、きっと育児に神経質になりすぎてるんだと思うのですが
娘が4ヶ月になり寝返りするようになって目が離せず、窒息しないように等気をつけているのに 
お風呂に入る間、娘を旦那に見ててもらい
上がってくると
娘に添い寝していたのですが
よく見たら、ウトウト眠りかけている娘が
近くにあったティッシュを口に突っ込んでいました😱

思わず寝ている旦那をビンタしました💣

こんなことだけど

離婚が一瞬頭をよぎりました。。。

もっともっと、イライラの小さい積み重ねがたくさんあります。

協力的な旦那だけど
なぜこんなにムカつくんだろう、、、

愚痴を書いてしまってすみません😢

• モモ

モモ

そうそう!そうなんですよね!
    ビンタしちゃったんですね💦笑
    私も手が出そうになる時山ほどありますが何とか耐えてます…
    神経質すぎと言われたこともあります!もっとどっしり構えてなよ、と。
    でも母親になったらそうなっちゃいますよね!
    とにかく色んなこと想定したり考えて?るんですよね!

• 11月15日
  • コウ

コウ

そうなんです!

ビンタというか、腕をはたいたんですが…😅

ほんと、、娘が口にティッシュねじ込んでるのを見た瞬間、ヒヤッとしました😭
    もっと遅くに見ていたらどうなっていたんだろうと思うと💧💧💧😞💦

どうしても母親は神経質になっちゃう時期ってあるんじゃないかと思います😢
    どっしり構えてようと頭では分かっていても
    そうなれないこともありますよね💧

• 11月15日
  • モモ

モモ

0歳の時なんて、この小さい命は自分次第でどうにもなっちゃう、とすごく怖かったです。
    ティッシュの件はすごく怖いですよね!
    はたく、ドンと押す程度なら私もちょいちょいあるかも…です😅

• 11月15日
  • コウ

コウ

私も怖いです😢💦突然死も無意味に怖くて毎晩息してるか、とか確認してて…

特に今神経質になっちゃうのが
    風邪をひかせてしまっていて、、、
    ただでさえ罪悪感で
    鼻づまりもあるし、呼吸しづらそうな時吸引してあげたりとこまめに起きて様子見てるのに

旦那が大きい口開けて寝てるの見ると
    仕事で疲れてるのは分かっていてもさすがにイライラします😞

色々愚痴ってほんとすみません💧

• 11月15日