※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

海外旅行での飛行機対策についてアドバイスください

近々9ヶ月の息子を連れて海外に行く予定です!
(飛行機で1時間半の距離で旦那の母国、私も言葉は通じます!)

飛行機での対策や、これあったらよかったよ!などアドバイスいただけたら助かります🥺

コメント

ママリ

国内移動しか経験ないですが、9ヶ月なら機内で寝てくれる時間帯に乗るのがおすすめです。私はいつも8時台のフライトを予約して、6時前に起こしてます。
機内で寝てもらい、着陸する頃には起こしてミルクを飲ませてます。
離着陸時に起きていたら、耳抜きが必要らしく水分を取ると耳に抜きなるそうです。
座席は1番後ろを取ることが多いです。優先搭乗して、トイレ近くの広いスペースに立って、子供をあやしたりできるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    詳しくありがとうございます!

ど田舎の空港なのでフライト時間の選択肢がなく、有無を言わさず行きは12時発、帰りは現地を8時半発です😂😭

耳抜き必要っていいますよね!
    最近ミルク拒否なので、お茶やおこめぼう🥮持っていって何かしらモグモグさせてみます🥺

• 5月11日