※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
その他の疑問

耳鼻科で子どもの耳掃除をしてもらっている方に質問です!どういう風に耳…

耳鼻科で子どもの耳掃除をしてもらっている方に質問です!
どういう風に耳掃除されるんですか?
子どもは痛そうにしていませんか?
教えてください(*_*)

コメント

チョコパンダ

私が通ってる耳鼻科はバスタオルで子供を巻きつけ長いピンセットで掃除します😅
痛そうとゆーか離せ!!って感じで大泣きです(。>д<)
でも奥まで取れるのでいいですよぉー🎵

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

やっぱりピンセットですか(>_<)私も小さい頃耳掃除されて痛かったような気がしたので、、ありがとうございます!

• 4月26日
あいあみ

母親が椅子に座り、膝の上に子供を乗せて手を抑えてやってもらってます。
終わるまで泣き続けますが、最近は泣くの我慢したりする事もあります。
痛くなくても、鼻や耳は嫌がりますし
それで泣いてるんだと思いますよ(^-^)

ママリ

子供を抱いて椅子に座り私が手足をしっかりと押さえて看護婦さんが頭を押さえて、その間に先生がピンセットで耳垢を取ってくれます!
痛そうというか、押さえつけられるのを嫌がって押さえてる間はずっと泣き叫んでますが終わった瞬間ケロッとしてます(^_^;)
自分じゃ取ってあげられないような大きい塊が出てくると見てて気持ち良いです(笑)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

親の膝の上に座らせて頭抑えて長い綿棒みたいなので掃除してもらいましたよ。
乾燥した耳と水っぽい耳によって掃除の器具が変わるみたいです。
抑えつけられるのでめちゃめちゃ号泣します(¯―¯٥)

ぴんぐー☆

診察台みたいな所に寝かされて看護婦さん2人がかりで押さえて長いピンセットでしてます!うちの子も大泣きですね(^^;)

Gun♥⛄💙⚾

ありがとうございました‼
可哀想ですが、連れて行こうと思います!