※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

男の子が寝かしつけに時間がかかり、寝る気配がない。日中の遊びや昼寝時間について相談しています。

もうすぐ7が月になる男の子を育てているのですが、最近寝かしつけるのに一時間以上かかりしんどいです…。
19時に入浴して上がってから母乳を飲んで暗い寝室に行きオルゴールを流してベッドの上でトントンして30分かからないくらいで寝てたのですが今はベッドの上でずっと動き回ってます。
私の上によじ登ったりして全然寝る気配がないです。
昼間はなるべく散歩に連れて行ったり家の中でも遊ばせているのですが足りないのでしょうか?
ちなみに、もうハイハイもつかまり立ちも伝い歩きもするので黙ってません。
お昼寝は午前には30分で午後からは1時間から2時間です。
みなさんはどのように寝かしつけてますか?
いい方法ありませんか💦

コメント

えり

全く寝る気配がない時は違う部屋とかに少しの間連れて行き、ちょっと気分転換させてます☺️
そしたら、そのあとすぐ寝たりします。(寝ないこともありますが笑)

さち

午後寝の時間を早めてみてはどうですか??
うちは夕方に寝ちゃったり長時間だと体力回復して夜寝なくなります🤷‍♀️

体力ついてきたんですかね💦
眠そうなそぶりがないならぐずるまで遊ばせちゃいます!
それがあまり遅くまで続くようなら、朝起きる時間やお昼寝の時間を見直してみます!

と言いつつ私も今寝かしつけに悩んでるんですが😂私も他の方のコメント参考にさせていただきます!🙌💦